※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃん向けのおすすめベビーフードや冷凍保存容器を教えてください。海外在住で、一時帰国中で持ち帰る予定です。重さやかさばり具合は問題ないです。賞味期限さえ大丈夫で、お菓子や手作り時に便利なアイテムも含めて教えてください。

おすすめの市販のベビーフードや冷凍保存の容器など教えてください☺️
海外在住で、今日本に一時帰国中です。
もうすぐ4ヶ月なのですが、5ヶ月になる日から離乳食を始めようと思っていて、離乳食関連のものを爆買いして持って帰ろうと思ってます!
重くてもかさばっても問題ないので、おすすめを教えて下さい!
賞味期限さえ問題なければ後期のものでもなんでも構いません!
お菓子、ベビーフード、手作りの時にあったら便利なもの(とろみのもと?が良いと聞きました!)、冷凍保存、調理器具、なんでもいいのでお願いします☺️💓

コメント

まもめて作って冷凍保存する予定なら、リッチェルのフリージングトレーおすすめです😊
手作りの時に使うなら和光堂の粉末BFは使い勝手がよいのでオススメです🎶おみそしるのもと、ホワイトソース、コンソメ等色々ありますが、お湯で溶くだけで簡単だしどれも便利ですよ👌
少し大きくなってからの物ですが、ピジョンの「レンジで蒸しパン」という商品は楽チンでおいしいです😊朝ごはんやおやつによく出します🎶

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    フリージングトレー、和光堂の粉末買いました💓レンジで蒸しパンは9ヶ月からのようなので、次回の帰省時に買って帰ろうと思います☺️参考になりました!

• 1月24日
れんくん

100均で蓋つきの氷冷器を二個買って使ってます( ^ω^ )
冷凍が基本なら氷冷器が4つぐらいあってもいいと思います!
レトルトの離乳食はどこのメーカーでもパウチの物を買ったら
小分けして冷凍出来ますよ(*´∇`*)
トウモロコシで初期の離乳食を作るのは面倒なので
トウモロコシはキューピーの缶詰を買いました!
パウチの離乳食のほとんどに「コーンスターチ」が入ってるので
先にトウモロコシでアレルギーチェックしてから
コーンスターチの入ってる物を食べさせました( ^ω^ )
あとは、お茶を飲むのに
ストローマグですかね!
洗い替えに2つあれば便利です!
口が乳首型のスパウトは飲めない子も要るので
買うと無駄になるかもしれませんヽ(;▽;)

• るちぇ

るちぇ

ダイソーで製氷器買いました💓トウモロコシのアレルギーの件もとても参考になりました。教えて頂いてありがとうございます!!
    スパウトは買わずにストローマグを買いました。いきなりストローで飲めるかなぁ〜と思いつつ💦

• 1月24日
  • れんくん

れんくん

うちの子は哺乳瓶、スパウト、ストロー拒否だったので
    コップで練習しました\(^o^)/
    コップでお茶を飲むようになってから
    ストローを吸わせたら
    飲めたので
    今はストローマグを使ってます( ・∇・)

• 1月24日
micotaro

片栗粉のとろみちゃんは長男のときも愛用してました!容器にはいってパウダーなので使いやすいです
あと、とうもろこしはフレークが楽チンです😃
離乳食初期ならブレンダーはあると楽でした

• るちぇ

るちぇ

とろみちゃん買いました💓ブレンダーは自宅にあるので活躍させようと思います!参考になりました☺️

• 1月24日