※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

子どもの水嫌いを直したいのでベビースイミングを考えています。水嫌いの子でも通って改善した方いますか?

ベビースイミング、習わせようか悩んでいます。
子どもがとても水嫌いです。
プールは浮き輪ありでも嫌がり、
お風呂でも頭を洗う時毎日泣いてます😞

それを直したいし、後にスイミング通わせたいと思っていたので今のうちからやろうかなと。。

水嫌いの子でも出来るんでしょうか?
通ってて水嫌い直ったよって方いますか??

コメント

ヨシペペ

最初はしばらくギャン泣きでした(^^;💦
うちの子は1カ月くらいでマシになってきましたが、2ヶ月くらい最初から最後まで泣き続ける子もいます。
うちはシャンプー時には頭から無遠慮にお湯をかけます。スイミングに1年通っていますがやはりお湯をかける時には泣きます。でもすぐに泣き止むので全く気にしていません。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    うちも、2ヶ月くらい泣き続ける子になりそうです😱
    今は楽しく通えてますか??

    最初ギャン泣きだったという事はプールとかも苦手な子でしたか??

    • 1月21日
  • ヨシペペ

    ヨシペペ

    今はスイミング大好きですよ!顔を水に浸けるのは無理ですが…(^^;
    スイミングに通うまでプールに連れていったことがなかったので分かりませんが、海は苦手でしたよ!

    • 1月21日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですねー😊✨大好きになってくれたらいいですよね!

    うちも砂浜も歩きたくないと言うくらい海嫌いみたいです(笑)😅

    • 1月21日