※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつ伏せで顔面前進する行動について、このまま様子を見ていて良いかどうか気になります。

4ヶ月を少しすぎた息子。
先月、寝返りを覚え、今朝、うつ伏せでお尻をあげて変な格好してるなと思って見てると…
顔面をすりつけ、足の力で前進。
普通、手からずりばいって始めるもんじゃ?

それからうつ伏せになると、顔面前進が始まるのですが、このまま様子見てて良いのでしょうか( ̄~ ̄;)

コメント

りょうチャンママ

顔面前進可愛すぎますね(●´ω`●)
想像して笑ってしまいました♡

しいのみ

うちもそんなでしたよ!
そのうち手の力がつけば、変わってくると思います。足の力が強いとそうなるのかもですね~(^-^;)
あと眠い時もよく、そんな風にしていて、そのまま寝てしまうことも……。

なめこ

やってますやってますー!!笑
首大丈夫!?ってなりますよね(^^;
うちは少し前からうつ伏せで腕をピンと伸ばせるようになったのでハイハイの姿勢になってきました✩まだ前には進めませんが。心配いらないと思います(*´罒`*)

ai

うちの子も今その状態です。笑

肝心な、手は無気力で…顔面で突き進もうとします。

足の勢いはあるのに手と顔は潰れたままです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛笑

でも何も気にしてないです🎵
やる気はあるので観察してます!

deleted user

うちの子も少し前まではそんな感じでした(笑)
おでことかが赤くなってて、大丈夫なん!?ってよく言うてました。
顔で進んでいくから、手はお腹の中に入っていくし、心配でしたね(^^;

今は手で四つん這いになれるようになったので、いつかやめると思いますよ(^^)

顔のところにタオルを一枚置いておくだけでも、少しクッションになっていいかなとは思いますが、窒息だけには注意してください(^^)