※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
ココロ・悩み

旦那が休みの日に出かけることが多く、お金を使いすぎているため、家にいることが多い女性。一緒にいてほしいと思っているが、旦那の行動にイライラしてしまう。家にいるときは不満を漏らす旦那にストレスを感じている。


子供が生まれて三ヶ月経ちました。

旦那は昔から休みの日は出かけないと嫌な人でお金なくてもです…


子供が産まれるとなかなかうまくでかけられません
そんなのはわかりきってたことだとおもいます。
旦那の実家に住んでいるので
後追いしてない間はたまに預けてでかけています。


この前旦那はパチンコに出かけ
お小遣いほぼからにしてきました。

毎週休みになると出かけようといいます。
子供は義母にあずけてと。
一人じゃほぼ出かけません。
友達もみんな仕事とかでなかなか都合があいません。


今日も出かけようといわれ、
少しの間義母にあずけゲームセンターにいきました。
残ってたお小遣いを全て使いました。
家に帰ってきたのは二時です

そしたらあー、金ない。休みが終わる
なにもしてない、暇だ
ずっといっています。
イライラしてしまいます。
子供の面倒だって機嫌がよければみる程度です…


一人で毎回出かけられてもイライラしますが、
家にいてぶつぶついわれるくらいなら
出かけてほしいくらいです。

自分でお小遣いを使ってしまったのだから
お金がないなら家にいるしかないでしょ。って私はいいました
そうだけど…としかいいません。


、日頃私は一日中赤ちゃんと一緒で誰とも会話しないから
旦那が休みの日家にいてくれるだけで嬉しいのに
そんなこといわれるとイライラしてしまいます。


皆様の旦那様はどうでしょうか…
逆にストレスになってしまいます。


愚痴を聞いてくださりありがとうございます

コメント

びび3103

まるでうちの旦那かと思いました(^_^;)
独身気分がまるで抜けてないんですよね(^_^;)
赤ちゃん三ヶ月ならお外にも出られると思うので、近所のお散歩とかどうですか??
それともやっぱりそういった娯楽がしたいんでしょうか(>_<)
我が家は旦那がいても邪魔なだけでしたので、一人でどっかに行ってもらってました(^_^;)

お義母さんは旦那さんには何も注意とかしないですか??

  • りさちょび

    りさちょび


    コメントありがとうございます。

    近所の散歩いきました!
    あまりにもやることなくて、
    そしたら歩くと疲れるとか目的ないのにどこいくの?とか…
    あーもう!ってなりました。笑


    一人でいくのにもかねないからっていってきます(´・_・`)
    自己責任でしょーが!って思います…
    これじゃあ二人目もつくれないよ。って感じです😢


    注意しないです。
    一人息子だからでしょうか(;_;)

    • 9月13日
  • びび3103

    びび3103


    わーうちの旦那がいる!
    金ないからくれとかも言いますよ(´・_・`)
    もう別行動の方がいいかもしれないですね(^_^;)
    子供がいろんな反応するようになるとまた変わってくるとは思いますが(>_<)
    うちは最近ようやく息子と遊んだり、2人でお風呂入ったりするようになりました(^_^;)

    • 9月13日
ひぃママ

出かけたがるの、分かります..
お金ないのに、ご飯食べに行こうとか!
レンタル屋さんに行って
家でDVD観ててもらうとか
してもらえたらいいですけどね(>_<)

  • りさちょび

    りさちょび


    コメントありがとうございます!

    ほんとですよね…
    なぜ、わかってくれないんですかね、、、😢


    パソコン壊れたのに
    パソコンあれば家に入れるとかいわれて、
    誰が買うと思ってんの?っておもいました。笑

    DVDで大人しくなってくれればね😢

    • 9月14日
りろまママ

うちは逆です。
私や子供とは出掛けたがらず、一人で出掛けたい人です。

子供は今9ヶ月なんですが、子連れだと行く場所が限られるからめんどくさいと…。
今からそんなんじゃ子供がもっと成長して遊べるようになったら子供中心に動いてくれるのかな?と不安です。

  • りさちょび

    りさちょび


    コメントありがとうございます!


    一人で出かけられてもイライラしますよね(;_;)
    私も言われました。
    パチンコにいきたいんだおもいます、
    シルバーウィークなんてくるなあっておもいます!笑

    • 9月14日
☆mgsrrr☆

うちの旦那にもです(^_^;)
家にだまっているのが嫌らしく、休みの前の日になるとお金もないのにどこ行こうかなーと一人で言って携帯で探してます。。。
うちは4人連れての再婚で、旦那の子供が5人目で今3ヵ月なのでずっと外を連れ回すのはさすがに可哀想でたまには家でゴロゴロするのもいいんじゃない?と言っても3ヵ月の娘をあずけてでも行きたがります( ̄▽ ̄;)
幸い一人でじゃなくて、子供が喜ぶような所に行きたがるし、私の連れ子のこともちゃんと考えてくれているのは嬉しいんですが、正直公園であっても疲れます。。。
子供達は喜んでいるので私が我慢するべきだな、と日曜日になる度に体力勝負です。
最近は釣りにはまってるみたいで、結局私がずっと下の子を抱っこしとかないといけなくなるので、みんなで行ったら餌代やら、道具やらお金もかかるし釣りくらい一人で行ってくれよ!と思ってます( ̄ω ̄;)

  • りさちょび

    りさちょび


    ご回答ありがとうございます(´・_・`)

    そのお金あなたのお小遣いからだしてくれるの?って思いますよね。笑

    毎週毎週ほんとしんどいですよね(;_;)
    すごくわかります。
    旦那なんか、今なんかなにもわからないんだからどこもつれてけないっていいます…
    散歩で十分なのよ!って思います笑

    ほんとお疲れ様です、
    でも子供たちの笑顔みたら我慢しなきゃなあっておもってしまいますよね(´・_・`)

    • 9月14日
もんきーぽん

うちもそうです!毎週日曜日が終わるたびに、次の休みはどうする〜?って笑
遊ぶためのお金にも限りがあるので、お給料日前には、お弁当持って公園へ行きます。この間は、下の子が発熱しているのに出掛けたい!って騒いだので、お弁当作って部屋の中にシートひいてお家ピクニックしました笑(大満足してました…子どもみたい(^^;;)
うちの主人は、平日と違うことがして、気分転換したいみたいです。私はたまにはお休みに、家族でゴロゴロしたいけど…笑

  • りさちょび

    りさちょび


    コメントありがとうございます(´・_・`)

    私は金曜日か土曜日に明日休みだけどどうする?っていわれます。
    どうするってもうやることないし!みたいな感じです笑


    そんなお家ピクニックで喜んでくれるなんて…
    羨ましいですよ!笑笑
    うちの旦那は外に行かなくてはだめです😢めんどくさいです。笑


    ほんとですよね、、
    たまには子供一日みててって思います笑

    • 9月14日
  • もんきーぽん

    もんきーぽん

    子ども連れて出掛けてくるから、ゆっくりしててね
    くらい言って欲しいですよね〜たまには…(^^;;

    • 9月14日