※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

長時間座っていると動悸や不快な症状が出る妊婦さんの相談です。同じような経験をした方はいますか?

妊娠中の動悸について。
友達と食事をした時、2,3時間くらい座っていることが辛く、動悸がしたり、急に身体が熱くなったり、周りのお客さんの声がだんだん大きく聞こえてその場に居られなくなることが何度かあったので、今では友達との食事が怖くて出来なくなってしまいました。旦那とは、たまに外食するのですが、食べたらすぐに帰るので大丈夫です。きっと、長時間座っていることでお腹を圧迫させているのが原因なのでしょうが、同じような症状の方はいますか?

コメント

あんちょびちゃん

ちょっと違うかもですが…私もそんな感じでしたよ!!
最初は平気だったのに、徐々に人が多くなるにつれて目眩、動悸、息切れ…
おまけに吐き気もして結果トイレにかけこみ吐きあげたりしました(;_・)!
友達にとにかく外でたいと訴えて3時間くらいで帰りました…;
友達にはごめんねって言ってそれから私も怖くて友達とご飯なんて怖いって思い。
だけど後期になるにつれて慣れてきたのか、今は行けるようになりました(´∀`)
それでも数時間が限界ですが;;
私の場合、つわりが酷かったのもあり「ここで吐いたらどうしよう」とか心配事で余計に吐き気がしたんだと思ってます;;
あと人酔いもしてました!!
ちなみに今も人酔いたまにします;

• るな

るな

友達に会いたい気持ちとそれについていけれない身体…その矛盾に歯痒さを感じる思いは同じですね。

出産、もうすぐなんですね(≧∇≦)朝と日中の気温差が出始めたので、体調には気を付けて下さいね!

• 9月13日
やまびこ

私は妊娠中に自律神経失調症になりました
症状は動悸、脂汗?冷や汗、窒息感、熱感などです。
長時間の車の中や飲食店、とにかく閉ざされた空間に入ると発症してました!
症状が似ていたのでお邪魔しました(>_<)!

• ここママ♡

ここママ♡

突然すみません(´nωn`)わたしも、同じような症状で、なやんでいます。

出産後なおりましたか?良かったら、きかせてください。

• 9月14日
  • やまびこ

やまびこ

まだ治っていません(>_<)不規則な生活やストレス、妊娠、出産を機になる人が多いみたいですよ!
    私は薬飲んでいますが、自然治癒だったらまずは規則正しい生活や休養時間等を摂るなどが一番効果的だと思います!
    食事はビタミン、カルシウムを摂取する事からですかね(°_°)

なかなか上手くは行かないんですがw

• 9月14日
  • るな

るな

妊娠中はつわりがあるイメージでしたが、意外に動悸の方が辛いです。同じような症状の方がいて、安心しました。

• 9月18日
5児☆mama

5人目妊娠中ですが、
よくありました!
買い物中に立っていられなくなり
座り込んでしまったり、
息苦しくて
ほんの少ししか息が吸えてない
みたいになっちゃったり💦
四人目が一番酷く
ちょっとの買い物すら
怖くて行けなくなりました(>_<)
病院で相談したら、
妊娠中にはよくあることだから
無理せず横になったりしてねー
と言われました(^^)

• るな

るな

よくあることなんですね。
    ちょうど明日、検診なので医師に相談して薬があれば処方してもらおうと思ってました。

• 9月13日