※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
その他の疑問

車のカーリースを利用している方いますか?🚗(*^.^*) 月々1万円で新車が…

車のカーリースを利用している方いますか?🚗(*^.^*) 月々1万円で新車が乗れる!ってやつです。

これから離婚してシングルマザーになり、遠方の実家に帰るのですが、今ある車を置いていかなくてはいけないかなって悩んでいます。 中古で購入し、もう88000キロ以上走っているいつ壊れるかわからない車なので、持っていっても怖いし(^_^;)
でもすぐ仕事を始める為にも車が必要だなって思っていて。

利用している方いらっしゃったら、月々支払い金額や保険、駐輪場の事など、お話聞かせてください。(о´∀`о)

コメント

咲や

カーリース検討しようかと広告見たら、月々一万円はボーナス払いありますよ😅
ボーナス払い無しだと二万くらいはすると思います
駐車場は家を借りるときに一緒に借りれれば家賃と一緒に支払いになります
保険はカーリースの契約によると思うので、そこまで詳しく見ていないので分かりませんm(_ _)m

• いちごタルト

いちごタルト

そうなんですよね。私も少し調べたら色んな金額設定もあって、ボーナス払いもありました💦 コミコミとはいえ、それだけで収まらない感じだなぁって感じで(^o^;)
    リースなので子供に汚されたらそれだけでストレスになりそうです(^^; ちゃんと考えますね!ありがとうございます!

• 1月21日

カーリースではないですが、家は二台持ちでどっちも中古で購入、10万超えていて片方は14万目前です。
オイル交換など定期的に行っていればまだまだ走れるんじゃないかな〜と感じてしまいました。家はギリギリまで乗るつもりです(笑)車検もまだ切れてないですし。
カーリースは知り合いが使っていますが、ほぼ自分の車のように扱っていました。支払額などは分かりませんがカーリースだから買えたとは言ってましたよ〜。

ずれた回答で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます! 14万キロも走ってまだ現役なんですね! うちはもともとクーラーが壊れていたり、昨年9月に車検をしたのですが、まだまだ直す所がありそうで(^o^;) でもまだ頑張ってくれているので、ローンもないし正直手放したくない(T-T) 悩みます💦 リースも検討しますが、これからシングルになるので、衝動買いしないように、じっくり考えます!

• 1月21日
コタ

金額忘れてしまいましたが…
計算してみて新車買えるね
中古ローンで買ったほうが安いよねってなった気がしました

保険などコミコミで1万から2万位の間の金額だった気がします

• いちごタルト

いちごタルト

なるほど。確かにちゃんと計算すれば具体的な金額がでて、比べられますよね。
    やっぱり目標を立ててお金を貯めてから買うか、実家のこれまた古いワゴンを借りるか(^o^;) 色々検討しなきゃですね!
    ありがとうございます!

• 1月21日
ふ9🍵

もしご実家が車必須の地域ならリースはオススメしません。

うちは期間限定の使用とわかっていたので2年間リースしていました。
軽で月17000円と、ほかに任意保険、駐車場代と払っていました。
これだけ払っても自分のものにはならないので、長く乗ろうと思ったら損です。しかしうちは2年しか使わないとわかっていてその月々の支払い金額では到底新車は買えないのでかなりメリットありました。
リース契約時に新車で自分でオプションとかも選べたので使用中はとても快適でした。返すときも本当に多少のキズは大丈夫でしたのて助かりましたよ。

• いちごタルト

いちごタルト

なるほど。 期間限定ならって考えたらまた違ってくるのですね! 車はあれば毎日でも乗りたいので、それを考えたら便利かもしれないって事ですよね。 ただ、別途駐輪場が一万かかったらうーんだし、確かに自分の車じゃないっていうプレッシャーもありますよね(T-T)。実家の古いワゴンが乗れたらいいのですが、ワゴンは怖くて(^_^;) 今の車も手放したくない(T-T) 色々検討してみますね!ありがとうございます!

• 1月21日