※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
雑談・つぶやき

電車内でご出産されたかたのニュースがSNSに載っててコメントも様々だけ…

電車内でご出産されたかたのニュースがSNSに載っててコメントも様々だけど、水差すようなコメントはやっぱり男性。

そりゃ、外泊許可が出ようと経産婦が電車で長距離移動は危ないだろう。身体のことも赤ちゃんのことも、それで人に心配かけたりすることにもなり兼ねない。

でも、それでも上の子を連れて、電車で帰省しなきゃならない状態だったからバスタオルまで持ち歩いて移動してんじゃん。普通の人バスタオル持ち歩かない。こういう水をさすコメントするやつ、仕方ない状況だったってのがわからんのか?

コメント

ちゃきんこ

お子さん連れてたのは赤ん坊を取り上げた方ですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!
たまたまお子さんが入院してた病院帰りか何かでバスタオルを持っていたみたいです!

出産された方が叩かれてるのは予定日前なのに、コスプレ撮影会か何かに2時間かかる場所に向かってたからです!妊娠中もそおいうモデルをされていたみたいで、今回もそうだったようです。

母子共に無事でよかったですが、叩かれる要素がたくさんあったのも間違いないのかなと思います。

• ウー

ウー

そうだったのですね!私が読んだコラム?記事?は撮影会とかでなく帰省途中とか書いてあったので完全に「車で移動できない事情がある子連れ妊婦さん…!」と思ってしまいました😱
    その理由だと叩かれることがあって仕方ないなぁ…😫

ちょっと見直してみますね。記事が、美化されすぎな気がしてもやもやしてきました!

• 1月21日
  • ウー

ウー

あ!すいません、帰省中だったのはとりあげたかたですね。
    産んだ方については何もなしでした。なのでコメントもコスプレとかには触れてなく「電車移動したの?」「遅延の特別な理由にはならないよね。」などの水差しのみです。

• 1月21日
  • ちゃきんこ

ちゃきんこ

記事によって書いてる事バラバラです😂🙌
    でも今の世の中Twitterを簡単に特定されて簡単に個人情報が拡散されてしまいますからね_(꒪ཀ꒪」∠)_!
    お腹大きいのにコスプレやらしてモデルしてたり、喫煙していたりと色んな情報も漏れてしまったからかなり叩かれてるみたいです😵💦
    せっかく喜ばしい出産のニュースなのに残念ながら妊婦さんが色々と凄かった。ってとこですかね😓(笑)

• 1月21日
  • ウー

ウー

相当興味なければ目に飛び込んだ記事しか見ないから全然わかりませんでした😫(目の前の記事すら誤読してる頭の悪さですが…)危ない危ない…けど、最近のTwitterやネットの情報網も怖いですよね💦

なかなかファンキーな妊婦さんだったのかぁ…
    聞いてしまうと、残念ですね😢

• 1月21日
ちゃきんこ

確かに妊婦さんがどんな人か知らなくても「迷惑だ」とか言っている方もたくさんいましたね😵💦
それはなんとも悲しい話です!!
ただ、その後が問題でTwitterでかなり荒れてます(><)でもそこは妊婦さん自身に問題があるなー、、、と思いました😵