※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおすけ
お金・保険

主人が勝手にお金を引き出していることが分かりました。再発防止のために、一番効果的な言葉を考えましょう。

こちらのカテゴリでは初めての投稿です。
我が家、私が家計の管理をしていて主人にはお小遣いを渡しています。
お買い物は一緒に行くのでクレジットカード、職場の仲間との交際費等必要であれば別途渡しています。
主人のお小遣いはあくまで、自分のために使うお小遣いとして渡しています。

今日、銀行から勝手にお金を降ろしていることが発覚しました。
カードは私が持っているので、寝ている間に持って行ったと思われます。

メールして、聞いたところ降ろしたことを認め、あやまっています。

あと、1時間程で帰ってくるのですがこのようなことがもうないようにビシっと釘をさしたいのですが一番聞く言葉はどんな言葉か一緒に考えてもらえるとありがたいです。

コメント

妃★

ビシッと言わないことが大事です。
まずは話を聞きましょう。さらに解決策と今後の対処方法を旦那さんに提案してもらいましょう。
怒らないことが勝因につながります。
しおすけさんが思った範囲の提案じゃなければ『それが最善策だと思って言ってるのね。』と言って黙りましょう。そうすればレベルを下げた要求をしてきます。何度か『ファイナルアンサー?』的に最初の『最善策?』という質問を続けます。
どうしても欲しい物(使いたい先)があるなら、相談して、という信頼関係にした方が得です。

  • しおすけ

    しおすけ

    ありがとうございます。
    帰宅後、夫からの提案を待とうと決めましたがすみませんでしたの連続で、もうしませんと自分から言ってきたので今回はそれ以上なにも言えませんでした。

    次回なにかあったら怒らず、勝ちたいと思います‼︎

    • 9月14日
ともりん0123

私も以前同じようなことがありました。積立定期を勝手に解約されていました…結婚してすぐだったのですが、これから一緒にお金を貯めようと言った時だったのでとても腹がたちました。ホントは良くないのでしょうけど、もう腹が経ちすぎてすぐ電話して、怒鳴り散らかしてしました。その後は勝手に降ろすといったことはなくなりました。どんなに嫌かを素直に伝えてみたらいかがでしょうか?

  • しおすけ

    しおすけ

    腹たちますよね。
    けど、考えたらそれより悲しくなりました。
    怒鳴りちらかしたい気持ちもありましたが、今回はもうしないということで決着しまさを

    • 9月14日
Mママ☆

妃★さんの意見に賛成です(^o^)
うちも参考になりました(>_<)
良い方向に話し合いできるといいですね(●^o^●)頑張って下さい(*´ω`*)