※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

義母というか旦那さんに腹が立ちました。昨晩旦那さんの誕生日会をして…

義母というか旦那さんに腹が立ちました。

昨晩旦那さんの誕生日会をしてくるとのことで
昨晩から旦那さんはあちらの実家に帰っています。

今朝、家族LINEグループに、
昨日は誕生日会楽しめましたでしょうか?今日は赤ちゃんのためにも厄祓い行ってきます!先日はお守りありがとうございました
とLINEを送ったのですが、その返事が
我が家はみんなB型なのでたまには旦那くんをひとりにしてやってね、と。(全然関係なし

家族だしお義母さんに相談するのはいいけど、それをお義母さんから言わせるなよ。と。自分で言え!と。
むしろ旦那さんは普段ひとりで部屋にこもってベース弾いたりツイッターやらなんやらみてるし、合わない休みの日は丸一日ひとりじゃないかーーー。べったりうざい嫁だと思われるじゃないかーーー涙
(お風呂も寝室に行くときも行こ?って言うのは旦那さんのほうだし、べったりなのは旦那さんだとおもってました。)

今日帰ってくる旦那さんにどんな顔したらちいかわかりません。ムカムカしてしまうかもしれないし、寝室を別にしたりしてひとりにさせ続けてしまうかもしれません。。。

嫁の立場ってものを少しは考えて発言、行動してほしい。。。

コメント

y♡

ありますあります!
ほんとなんで自分で言えないんでしょうね?💦
義母使えばこちらが強く言えないの分かった上で、義母に相談して言ってもらってるんでしょうかね??
私もそんな時あって、旦那にうちら2人でちゃんと話そう、義母に言われると何も言えなくなると言って聞かせてたらだんだん少なくなってきましたよ😥
逆だったらどう?と言ってみるのはどうでしょうか?💦

• かなこ

かなこ

ありますかー?涙
    返信しないのも変なので、努力が足りずすみませんでした。高齢の初産で不安なこともあり、安定期までと臨月近くは支えてもらえると嬉しいです😊って送りました。。、超気ぃつかう。。笑

実は我が家には実母がいるので、実母にはあまり相談とかしないけど旦那さんも実母から色々言われてるのかもなって少し冷静になってきました。。笑 でも、重い話でもないし、本人から言ってほしいですよね!!

• 1月21日
もこちむ

すごいわかります💦
周りもこんな旦那ばっかです💧
なので、いつも思うのが、息子はこんな男に育てないようにしよう、こんな姑にはならないようにしよう!!です。

• かなこ

かなこ

おおーみなさんそうなんですね。。笑 私が姑だったらたぶん、そんなことくらい自分で言ってよ、頼らないでよ、いい年して!って怒ると思います。笑

• 1月21日
♥maman♥

たまには、旦那さんを1人にしてやって。??!
その言葉にイラッとしてしまいますね!!
逆に1人にさせてくださいってかんじですよね~
いつまでも親バカにマザコンは困りますよね…😰

• かなこ

かなこ

そうなんですよーこちらもひとりになりたいときあるし、その時は放置してるはずなんですけどね。笑
    どの程度を求めてるのかは本人にしかわからないんだから自分で言えー!と思います。笑

• 1月21日
J

まずいい大人の旦那の誕生日会だなんて…
うちの義母と旦那が珍しいタイプなのかも
しれませんが💧
義母は完全に私の味方、
旦那はもし義母が私の事を言おうものなら
しめあげるくらいの漢字なので😂
義母いわく、義母も旦那も短気で
性格が合わないと、、、(親子なのに笑)

• かなこ

かなこ

そちらも大変ですね(′︿‵。)

• 1月22日