※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
家族・旦那

迷っているので相談に乗ってください😭旦那が昨日から体調が悪いみたいで…

迷っているので相談に乗ってください😭
旦那が昨日から体調が悪いみたいで、鼻詰まり、頭痛、咳の症状がありました💦
今朝熱を測ったら37.5度と普段の熱から考えると微熱程度の熱があり、でも熱があるからフラッとはするけど元気だよと本人は言っています。

今の時期インフルエンザが怖いので救急外来に行ってもらおうかなとも思ったのですが、逆にもっと重症の人から風邪菌もらってしまったり、インフルエンザではなかった場合、インフルエンザがうつってしまったら嫌だなとも思います😭

家族全員、インフルエンザの予防接種は受けているのですが私が妊娠中、子供もまだ2歳なのでうつったらかわいそうだし…💦

皆さんだったら、今日救急外来に行ってもらいますか?
それとも明日の朝一でかかりつけの内科に行ってもらいますか?

コメント

あかちゃん

うちの旦那も今そうで、私も妊娠中。
倒れそうな高熱でもないし救急外来には行かず寝てもらってます☆
救急外来もっと重症な人多いですし…

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    私も今旦那さんには寝てもらってるのですが、どうしようかまだ迷ってて💦😭
    あかちゃんさん、安定期入る前ですしお大事にしてくださいね😭

• 1月21日
めぐ

昨日なら救急行って妊婦さんがいる事も伝えインフルエンザ検査したほうがいいと思います。
私も年末家族が風邪を引き症状が旦那さんと同じでした。
38度超えてないとインフルエンザ検査しなくて結局家族全員に移りました。次男が高熱出たので検査したらインフルエンザ!
みんな症状は一緒だったので一番最初の長男を検査しておけば良かったなと後悔しました。
私は6週だったので10日くらいかかりましたよ。

• A2ママ

A2ママ

発熱は今朝からなのですが、検査してもインフルエンザの判定ってできますか❓
    家族全員でうつるのは辛いですね😭
    しかも妊娠中だと薬も飲めないですもんね💦
    旦那さんと相談してみます😣ありがとうございます💦

• 1月21日
  • めぐ

めぐ

12時間たたないと検査反応しないので微妙ですね。
    12時間以上24時間以内に検査、薬飲まないと効かないはずですよ。

• 1月21日
  • A2ママ

A2ママ

そうなんですね💦
    じゃあ病院行くとしても今日の夜の方がいいですかね🤔💦
    ありがとうございます✨

• 1月21日
  • めぐ

めぐ

移らずに済むといいですね💦
    ほんと妊娠中は辛かったです😅

• 1月21日
初めてのママリ

大人の方なら我慢できるのであれば明日の朝受診でも大丈夫だと思いますが、インフルは発症してから48時間以内でないと内服が意味をなさないと言われています。
土曜からの症状なら月曜でもギリ間に合うかと思います。
ただ、いま、インフルはどこでも流行中なので、旦那さんは検査前でもインフルの可能性があると考えて生活してもらったほうがいいと思います。
飛沫感染なのでマスクと手洗いうがいは絶対です!
出来るだけ娘さんの世話も大変だと思いますが、蒼ママさんが頑張った方がいいと思います!
そして、換気をしたりしてうつらないように気をつけてください💦💦
妊娠中…インフルは怖いと思いますが、頑張ってください!

• A2ママ

A2ママ

本人は寝てれば大丈夫って言ってるので、すごい辛いって感じではないようです🤔💦
    そうですよね💦今とりあえず換気して空気清浄機ガンガンかけてます😂
    私がダウンしちゃったら子供の世話も家事もやばいことになりそうなので、とりあえずうつらないように気を付けます😭😭😭

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めぐさんへの返信の質問であたしがわかるものがあったので…再度お邪魔します。
    インフル検査は発熱後半日経たないと正確ではないと言われています。
    朝の発熱なら夕方以降まで待つのがベストです。

• 1月21日
  • A2ママ

A2ママ

わざわざありがとうございます💦
    じゃあ今日はとりあえず日中は様子見て、夜に受診するように旦那に言ってみます💦😊

• 1月21日