※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

長男と次男が発熱し、インフルエンザではない可能性があるが、様子を見ている。症状が悪化したら再度受診を考えている。

ご相談です、アドバイスください

長男が17日朝方38.5°発熱があり、12時間後の夕方にインフル陰性で喉風邪と言われました
2日後の19日朝方次男も37.5°発熱があり、二人調べてもらいインフル陰性、お兄ちゃんは確実にインフルじゃないよ弟はお兄ちゃんの喉風邪もらってしまったねと言われました

しかしその日長男が小児科のキッズスペースで遊んでしまい…あー2、3日様子みなくてはと思っていました

長男も次男も解熱剤などは飲んでいないため
36.6° 〜 37.1° くらいまだあります

昨晩寝る前 長男が37.4°ほどありました
正直キッズルームからインフルもらってる?と
疑ってしまってます

みなさんなら今後どのような症状が出たら
再度受診して検査してもらいますか?

ぐったりしてる、食欲がない、熱が37.5°以上
出てきたら
受診、検査を検討すればいいのでしょうか?

現在は36.8°です

コメント

なあな

子供の37.5℃以下は問題ないです。
ぐったりしていて、水分もとれなくて、なら受診した方がいいと思いますが。

• なあな

なあな

ちなみに、インフルだとタミフルなどの予防薬を投与していない限り確実に38℃以上の熱が続きます。

• 1月21日
  • miyu

miyu

了解しました( ; ; )わたしも2日前にキッズルームで遊んでいなきゃ
    もうインフルの心配はせずにいられたのですが( ; ; )
    まだ口に手を入れてしまうので( ; ; )

とりあえず、インフルで薬を飲んでなきゃ高熱ですね!様子みてみます( ; ; )

• 1月21日
ママ頑張ってます

インフルが陰性ならインフルではないと思います
上の子も最近高熱が出てインフル陰性で喉の風邪と言われました
その後も本調子ではにいので上がったり下がったりです

子供は体温が上がりやすいので寝る前とかだと体温が上がってしまったのかもしれませんし
元気でだるくなく食欲がないとかではないなら様子見でいいと思います

• miyu

miyu

了解しました( ; ; )わたしも2日前にキッズルームで遊んでいなきゃ
    もうインフルの心配はせずにいられたのですが( ; ; )
    まだ口に手を入れてしまうので( ; ; )

喉風邪の薬が明日で終わってしまうのですが
    受診した方がいいですかね?すみません心配性で( ; ; )

• 1月21日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

咳とか出ていて喉いたそうですか(>_<)?

心配になる気持ちはすごい分かります。

もしいつもと違うなら病院連れて行ってみてもいいと思いますが軽度ならちょっと様子見ます(>_<)
    病院行って風邪菌貰うのも嫌ですし(>_<)

• 1月21日

36度台~37.1だと、平熱ではないでしょうか??ウチは平熱37.0〜37.2です。
キッズスペースはお互い様なので何とも会えませんが(・・;)。。
その程度の熱でしかも検査で陰性ならインフルは疑わないです💦
むすめがインフルやったときは明らかに高熱で40.1まで出ました💨

• miyu

miyu

長男の平熱が36.6くらいなのでいつもより少し高いだけで心配になってしまい( ; ; )
    そうですよね( ; ; )元気も食欲もあるのであきらかに体調悪くなってきたらわかりますよね( ; ; )

• 1月21日
✾zizi✾

37.5°までは平熱だと思ってます☺
病院の待ち合い室に行くのが嫌なので、食べて飲んで出来てれば38°でも様子見します😆💦
もっと熱が上がったり水分がとれなかったりぐったりしてれば受診すると思います😄

• miyu

miyu

了解しました( ; ; )いままでとあきらかに違って体調が悪そうと感じたら受診を検討してみます( ; ; )

• 1月21日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

心配ですよね⤵💦
    ひとりがかかると気を付けても兄弟にうつってしまいますし😢
    うちも年始そうそう嘔吐下痢して散々でした😩💦
    お大事になさってください😄

• 1月21日