※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー☆
子育て・グッズ

4歳の男の子がアルコールウェットで目を拭いてしまい、赤くなって痛そう。眼科に連れて行くべきですか?同じ経験の方いますか?

もうすぐで4歳になる男の子なんですが、旦那に見てもらってる間の出来事でアルコールウェットで子供が目を拭いてしまい気づいた時は手遅れだったみたいで凄い泣いて瞼が赤くなって痛そうです。目がしょぼしょぼしてるみたいなんですが、同じ経験された方おられますか?
眼科連れて行った方がいいですか?

コメント

deleted user

私なら迷わず連れて行きます💦
経験ないし、もしかしたら時間経てば勝手に落ち着いてくるかもですが、大事なところだし何もなければ良かったで終わりますが安易に考えて何かあっても後悔しかないので😞💦

せんつま

水で顔を洗い、瞼痛がってたら冷たいタオルを当て冷やします。
眼球に異変があるなら眼科に連れて行きます!

  • ハッピー☆

    ハッピー☆

    冷やしたら気持ち良かったみたいです!応急処置で本当助かりました!
    結局、眼科に行きましたが瞼の裏が炎症起こしていたみたいで目薬貰いました!
    ありがとうございました!!

    • 1月21日
  • せんつま

    せんつま

    少しでもお力になれて良かったです😊
    まぶたの裏が炎症💦アルコール恐るべしですね💦
    うちもすぐ目をこすこすするので、気をつけたいと思います🙌
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 1月21日