※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
妊娠・出産

12月31日の性行為から妊娠が確認された16日までの日数を考慮すると、排卵日は12月24日前後であった可能性があります。

こんにちは😊お聞きしたい事があるのですが、、排卵日の事です!!
去年の、12月11日が生理最終日で、性行為をしたのが日付けが変わったばかりの12月31日です❗️❗️
先週16日に妊娠検査薬をすると、陽性でした❗️❗️
次の日に病院に行くとまだ、妊娠してるかハッキリ分からず、排卵日がおくれてるかも…と言われました❗️❗️

こんな感じなのですが、排卵日はいつ頃だったのか、分かりますか?もしよければ教えて下さい😌😌

コメント

♡♡♡

12月31日以降に性行為はしていないんですか?

それを元に考えると1月1~3日には排卵、受精していると思います。
診察の時で6週だと思うんですが胎嚢が確認出来なかったということでしょうか?

• もえこ

もえこ

それ以降は14日に性行為をしましたが、中では出していません❗️診察時では多分5週くらいかなぁー、とは行っておれて、エコーする胎嚢は確認できなかったのか、まだ、少し分からないねーと言われ、尿検査をすると、うっすらの反応だった為、また2週間以内に来てくださいと言われました❗️😌もしかしたら、妊娠してないかもですかね!?もし、妊娠してたら排卵日いつだったのかな、と思いまして〜😊🍀

• 1月21日
  • ♡♡♡

♡♡♡

陽性は出てるので受精しているはずなんですが
    精子がすんごく寿命が伸びて排卵も遅れていたとかだっのかもしれないですし。
    排卵日特定は今のところ出来ないですね…

胎嚢確認出来るといいですね☺️

• 1月21日
  • もえこ

もえこ

ありがとうございます😊
    はい❗️❗️✨胎嚢見れるのが楽しみです😆

• 1月22日
amママ

12/31以降仲良しなしですか?
それだったら1/1とか近辺くらいだと思います。
排卵日を仮に1/1にしたとしてその日を2wとして、17日は4w2dなんで確認できなくてもおかしくないかなーと😊

• もえこ

もえこ

ありがとうございます😌❗️それ以降は14日にしましたが、中では出さずでしたー❗️
    では、やはりまだ、病院に行った時期が早かったのですかね😊もし、妊娠してたとしたら、男の子か女の子かとても気になりましてー!排卵日だと男の子?と聞いたのでどうなのかなーと思いました😌教えて頂きありがとうございます🍀🍀🍀

• 1月21日
  • amママ

amママ

14は考えづらいのでやはり12/31の仲良しで出来たっぽいですね😃
    性別気になっちゃいますよね❣️できちゃった後だから排卵日特定難しいですね💦
    あえてできるとすれば予定日きまって逆算するくらいですね(笑)
    お互い初期ですから無理のないようにすごしましょうねー☺️

• 1月21日
  • もえこ

もえこ

ありがとうございます😊
    そーなんです❗️性別が気になってー😆予定日が決まれば、逆算してみます😁😁😁

• 1月22日