※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子の自我がどんどん出てきて、成長の証だとはわかっていますが少し疲れてきました💦同じような方いますか?

息子の自我がどんどん出てきて、成長の証だとはわかっていますが少し疲れてきました💦

同じような方いますか?

コメント

re.mama

自我出て来ますよね😓確かに疲れます😅

• るる

るる

疲れますよね💦
    まだ喋れないから何を伝えたいのかわからない時もあって、そうなるとすごく怒るしどうしたらいいのかわかりません😭😭

• 1月21日
ままり

私も息子がだんだん自我が出てきて、最近では自分のやりたいことが出来なかったら地面に寝そべったり、大声を出したりするようになってきました😣
外に連れて行くと周りの目も気になるし、ドッと疲れちゃいます(><)
可愛いんですけど大変ですよね💦

• るる

るる

同じです💦😭
    すごい声で泣いて転がるんですよね😭
    癇癪なんですかね💦

• 1月21日
がう犬

疲れますよね💦
やりたい事をこれと差し出してきますが一体何をしたいのか…出来ないと怒りますし…

• るる

るる

そうなんですよね😣
    何をしたいのかわからなくて、こっちがそれに応えられないとすごい怒ります😭

• 1月21日
Ⓜ︎

毎日ヘトヘトですよね😭

• るる

るる

ほんとにヘトヘトです💦
    成長の証だとは受け止めなくてはいけないのですが、どうしても疲れてしまいます😂

• 1月21日
ままり

もうそのパワーにビックリしちゃいますよね💦😭常に全力ですよね💦
癇癪かもですね〜今はそれ以外にコミュニケーションの手段がないんでしょうね(><)
言葉でやり取りが出来て、自制するこころが育ってくれたらいいな〜って思ってます( ´∀`)
なんか子どもが育つのと同時にこっちの精神も鍛えられそうですよね😵笑

• るる

るる

ホントですよね!
    どんどん強くなりそうです(笑)
    これからもっとすごくなるんだろうなと思うと恐ろしいです😂😂

• 1月21日
  • ままり

ままり

今でこれならイヤイヤ期はどうなるの?!って思うと私も怖いです(><)💦
    子育てって大変だ〜って最近つくづく思いますよ〜😭
    疲れちゃうことも多いですがお互いがんばりましょーね(o^^o)
    ここでお話できて少しスッキリ出来ました♪ありがとうございました(^ ^)

• 1月22日
  • るる

るる

頑張りましょう!
    私もスッキリしました😊❤️

• 1月22日
まま

まだ今出始めなんですが、これからが不安で仕方ないです😓
思い通りにならないことがあると、自傷行為(壁に頭ぶつけたり、手当り次第その辺の物を噛んで口から血を出したり)をしたり、私を噛んできたり殴ったり、キーキー怪獣みたいな声を出して怒ったり( ´›ω‹`)コワ

どこまで許して、どこから怒ればいいのか。。
携帯を持ってきて、つけろ!と言わんばかりに、はい!はい!と渡してきますが、見せないでいると、ずーーーーーっっとギャーギャー泣くし、ひっくり返って頭打つし😣

子供の遊び場でもそんな感じで、周りの友達に威嚇したりして、本当に困っています💦
成長の証とわかっていても、どう対処していのか( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
皆さんどうされてるのか、私も気になります( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• るる

るる

対処法、むすがしいですよね💦どう受け止めていけばいいのか分からないですね😱
    これから先が怖いです😂

• 1月21日