※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

出産4日目でおっぱいが張って痛いです。搾乳機はまだ早いかもしれません。いつから使ったか教えてください。

出産して4日目になります
明日退院予定なのですがおっぱいが張っちゃって痛いです😭
搾乳機使いたいのですが、友達からまだ乳腺が
ちゃんと開いてないと思うから搾乳機使うのは
もう少し先のがいいと思うと言われました😫

皆さんはいつ頃から搾乳機使いましたか?

この痛みや張りがしばらく続くと思うとつらい( ・ ・̥ )

コメント

ゆうま

それより、入院中なら病院に相談したがいいですよ。助産師さんがおっぱいマッサージしてくれますよ

まい🌼

ご友人じゃなくて
助産師さんに相談した方がいいですよー!
ご友人では正しい考えかどうか
わかりませんから。

せっかく病院にいるんですから
退院までに
不安なことやわからないこと
たくさん聞いておくといいですよ🙆

かっぺ

私は出産して1ヶ月後くらいから使いましたよ😃✨
でも、訳あって出産直後から使う方もいますし。
まだ入院中なら看護師さんに相談してみてはどうですか?

🥀 kotoyuzu_mam

助産師さんに相談しましょう!

ひよこ

病院にいるなら、おっぱいマッサージしてもらった方が良いですよ。

搾乳すると作られてしまうので、アイシングしてみては?

ママン

入院中から使ってました!使わないとやばいくらいガチガチだったし、助産師さんふつうに持ってきました!

ひったむ

入院中おっぱいが張って痛いと助産師さんに相談したら搾乳器渡されました😅

りくママ

私は入院中から搾乳機使いましたよ!赤ちゃんが小さく産まれたので直母乳できなかったので、搾乳機で搾乳して飲ませるのを助産師さんにすすめられました。でも、2週間くらいで保護機をつければ飲めるようになってきたし、張りも治まりました。

みん

入院中から使ってました!!
使わないと痛すぎて寝れなかったですし、放っておくと乳腺炎になったりすると思います😭
搾乳しすぎても良くないので、皆さん言われてる通り助産師さん聞いてみると良いですよ😊

ニコ🌺

産後は里帰りしましたが
おっぱいガチガチで寝ることもままならなかったので母に頼んで搾乳機買ってきてもらいました😂

おっぱいはすごく楽になるし、
専用のパックに冷凍して置けたので
私が寝てる間に母が娘に哺乳瓶であげてくれたりと
とても助かりました☺️💕

m

私もその頃痛かったのですが
看護師さんに相談して、搾乳はまだダメだと🙅‍♀️💦
赤ちゃんの靴下に保冷剤を入れて頂き、それを脇にはさんだらいいよ!と言われ、だいぶマシになりましたよ!!
病院に準備があるかもしれないので、聞いてみられては?🙋‍♀️💦

ゆーきー

わたしも入院中から搾乳機使ってましたよ!助産師さんが絞りすぎるとさらに作られるから痛みが引く程度に絞ったらいいと言ってくれました🙆

くま

私もたくさん出て息子は1歳でやめた時飲ませないので食べた分すごいはってました。ホントに処置はマッサージして痛くてもたくさん洗面台に絞るしかありません。痛いからといって2歳3歳までおっぱい続けてると乳離れできなくなるので気をつけた方がいいですよ。