※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

夜中に1、2時間おきに起きて添い乳。原因不明で昼夜問わず同じ状況。辛いです。

6ヶ月すぎたあたりから、夜中に1、2時間おきに起きては添い乳して寝かせてます。最近寒いのもあり、辛くなってきました😿原因もわからないし、日中ダラダラ過ごしても、活動的に過ごしても昼寝の時間が違っても同じく夜中1、2時間おきに起きます💧助けてー笑

コメント

くるみ

添い乳は間隔短くなるって言いますもんね。
出来れば座ってしっかりと飲ませて寝かせた方がいいと思います(^^)

• ママン

ママン

今日やって見ます😭寝不足辛い。

• 1月21日
しまこ

うちも全く一緒です❗️
最近1、2時間起きに起きて、その都度抱っこして授乳してます⭐︎
おっぱい咥えるとすぐ寝落ちします笑
昼間はねぐずりがひどく寝ない時は全く寝ないのに夜もしっかり1、2時間で起きます。
体重もなかなか増えないので寝る前だけミルク足してみましたがダメでした💦部屋もエアコン+加湿器で調節してるのですが。
正直、疲れてきてますが時期的なものなのかと諦めました(>人<;)

• ママン

ママン

辛いですよね😓わたしも温度調節はしてるんですが、ダメでした🙅‍♀️ミルクも拒否だし笑 時期が来ればおさまるといいのですが😭

• 1月21日
ゆーきー

わたしの娘も添い乳で寝かしていたので月齢上がる事に起きる回数増えてきたのでこれはいけないと夜間断乳したら2日目からおっぱいなしでもギャン泣きせず寝るようになり朝まで寝てくれるようになりましたよ😊💕

• ママン

ママン

やはり夜間断乳しない限り終わりが見えないですかね😭2日目までどのくらいぎゃん泣きでしたか?!

• 1月21日
  • ゆーきー

ゆーきー

1日目は何でおっぱいくれないの〜って感じでとにかくギャン泣きで抱っこしても泣いてました💦でもなんとか抱っこゆらゆらで寝かしつけ、その後もその日は頻繁に起きて泣きましたがその都度抱っこゆらゆらしてました!
    あとはおしゃぶりをくわえさせたりしました!

• 1月21日