※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
子育て・グッズ

赤ちゃんが120ミリのミルクを早く飲んでしまうので、飲みにくいサイズの哺乳瓶を探しています。飲むスピードが速いため心配しています。対処法を教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを完ミで育てています。

1日120ミリを6回です。

新生児用のSSサイズ、丸口を使っても、120ミリを5分ほどで飲んでしまうのですが、これよりも飲みにくいサイズのものはあるんでしょうか?

ものたりないのか飲ませたあと、手足をバタバタさせています。
でもこれ以上ミルクの量を増やすのもどうなんだろう…

哺乳瓶は、あまり傾きすぎないようになど、工夫はしているのですが、飲むスピードがはやすぎるのが気になります。

アドレスお願いします。

コメント

COCORO

出てくるスピードが早いからかと思います!10分くらいがベストなんですけどね。。

ssか1番小さいサイズですね😊👌
しっかり蓋しめてみたりとか?
ダメなら
哺乳瓶自体の🍼メーカー変えてみるとか?

• てら

てら

ありがとうございます!
    今はピジョンを使っています🍼
    1度他のメーカーも試してみたいと思います。
    ありがとうございました🙇🙇🙇

• 1月21日
sooooooo

5分は早いですね💦
ミルクの量を100にして3時間ごとに飲ませてみるのはどうですか🤔?

• てら

てら

今まで3時間おきに100をあげていたのですが、100だと2時間ほどですごく泣くようになったので、量を増やしてみました🍼
    飲むスピードが早い場合は、
    また100に戻したほうがいいのでしょうか(>_<)??

• 1月21日
  • sooooooo

sooooooo

うちの息子も3ヵ月になるまでは3時間なんてもたなかったです😂
    100だと何分くらいで飲まれるんですか🤔?

• 1月21日
まま

おはようございます(^-^)
完ミで3か月の女の子育てています (^^)
ピジョンの哺乳瓶使用しています (^^)
1か月過ぎたらSサイズに切り替えました (^_^)
成長によって吸う力も変わってくるので (*^^*)
成長に合わせて乳首変えてますよ \(^^)/

ミルクの量は変えない方が良いかなと思います (。>д<)

うちの子もミルクすぐのみおわって、哺乳瓶離すと泣いちゃいますが、縦だきにすぐ切り替えてます (^-^)

飲み終わった後も横抱きしてると
まだもらえるって思うから、
飲み終わった区切りとして縦抱きしたら良いよーと
助産師さんに言われて (*^^*)

癖付けたら、哺乳瓶離したあとは泣きますが、縦抱きにしたら落ち着いてくれます(^_^)

• てら

てら

回答ありがとうございます。
    私もピジョンの哺乳瓶を使ってます。
    Sサイズのほうが、SSサイズより飲みにくくなっているんでしょうか?😭
    それとも、出てくる口がおっきくなってるんでしょうか?😭
    ネットで説明を見てもイマイチよくわからず…
    たくさん出て来てもっとはやくなってしまうのかな?とおもうと、
    SSサイズから変えれずにいます(>_<)

縦抱き試してみようとおもいます👶✨

ありがとうございます🙇🙇

• 1月21日

買った時から飲みが早いのでしょうか?もしそうでなければ、同じ乳首を買い直してみても良いかもしれません。
ちなみに、うちも同じメーカーだと思いますが、乳首のサイズを大きくすると飲みが早くなってしまうので、未だにSSを使っています。

• てら

てら

ありがとうございます✨
    買ったときから比較的はやめでした🙄
    最初母乳をあげていたとき、助産婦さんからも、吸うチカラが強いね~~!と言われてました👶

やはりSSサイズが1番たくさん出てきにくいサイズなのでしょうか??🍼

• 1月21日

退会ユーザー

仰る通り、SSが1番出が少ないです。SSだと150前後を10分ぐらいで飲み、Mだと5分かからないぐらいで飲んでしまいました。
    他のメーカーも試した事はありますが、乳首がつぶれたりして、結局母乳実感に落ち着いています😅

• 1月21日
二人娘

娘で試したところ、母乳相談室が出にくいようです💦
アマゾンで売ってるので、購入してみてはいかがですか?

私もヌーク の哺乳瓶の乳首を母乳相談室に付け替えてみたところ、飲むスピードが遅くなりました。
アカチャンホンポで母乳相談室の乳首だけ売ってますよ。

みにぃ

SSは下にしても出てこないですが、Sだとポタポタと垂れる感じです。
助産師に教えてもらいましたが、赤ちゃんの口が 3 の口になるように(上唇を巻き込まないように)して押し込みながら飲ませると赤ちゃんも疲れるので試してみてと言われたことがあります!

ゆみ

他の方のコメントにもありますが、母乳相談室とゆうのが出にくいとよく聞きます!

にぶや

母乳相談室と授乳のお手本がおすすめです😊

てら

みなさん、コメントありがとうございます🙇🙇
母乳相談室、早速ネットで購入してみたところ、今までで1番出にくく、15分かけて飲んでくれました👶
本当にありがとうございました🙇🙇