※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがお腹が出ていて心配。ゲップが下手で唸り、吐き戻しも多い。便秘かガスか分からず困っている。検診ではお腹の出方は普通と言われたが、他の方の経験を聞きたい。

初めまして‼︎初投稿になります。
もうすぐ1ヶ月になる女の子なんですが、お腹がとても出ていています。おしっこはよくでており、うんちは1日2〜3回でます。完母なんですがゲップをするのも下手くそです。よく唸ります。最近吐き戻しも多いです。
便秘なのか、ガスでお腹がパンパンなのか、でもお乳は欲しがるので困っています。2週間検診ではお腹が出ているのは普通と言われたのですが心配です。皆さんはどうだったか教えていただきたいです。初めての子育てで分からないことだらけです。゚(゚´ω`゚)゚。よろしくお願いします。

コメント

yuuuuu

ウチの子も出ていました!
もうすぐ3ヶ月ですが、0ヵ月の頃と比べたら凹んできましたよ!

オナラやげっぷが良く出てれば、問題ないと思います(^o^)

• riri

riri

オナラとうんちはたくさんでます!お腹パンパンは今だけですかね…ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月21日
ちぃぽん

私も生後21日の娘がいます!

赤ちゃんってお腹出てると思いますよ✨むしろお腹出てなくてペタンコな子の方が、母乳とか足りてないんじゃないかと心配になります😅💦
うちの子もゲップ下手くそで唸ってます😓すぐ吐くし😅けど、ゲップ出ないのって逆に飲むときにうまく飲めてるって可能性もありますよ✨なので、そう思うことにしました(笑)じゃなきゃストレスになるので😅あとはオナラ出てるので、上からでないけど下から出てるのかな??とか勝手に思ってます😂

最近は、顔周りもお肉ついてプニプニムチムチになってきたので、「太ったね〜、大きくなったね〜、可愛い😍」なんて親バカ発揮してます(笑)

• riri

riri

同じくらいの子ですね!やっぱり唸りますよね…確かに上手に飲めてるのかも(笑)最近吐き戻しも多かったから心折れそうでした😭うちも親バカ発揮してます‼︎生まれた時に比べるとだいぶ顔も変わって来ますもんね😍

• 1月21日
はな

うちの子もその頃こわいくらいお腹パンパンで心配でした😓
ゲップも全然でないしよく唸ってました😵
でも最近はゲップ出すのも上手になってきて、お腹がパンパンなのも気にならなくなりましたよ☺️☺️

• riri

riri

最初は赤ちゃんもママも初心者だからって言われましたけど2人ともまだまだ下手くそなのでほんと試行錯誤状態です(笑)お腹パンパンなのも今だけですかね😭ほんと怖いぐらいお腹でてるんですけど同じと言ってくれる方がいてよかったです😍

• 1月21日
  • はな

はな

今は肉がついてふわふわぷよぷよだから気にならなくなったのかも?😂ちなみに、吐き戻しも凄く多かったです😣
    ほんと、はじめはわからないことばっかりで、これ大丈夫かな?って思ってばかりですよね(T_T)今もずっとです(T_T)笑
    手探りで子育て頑張りましょーー💖✊🏻

• 1月21日
おん

触って硬くなければ大丈夫ですよ😄✨
新生児の頃プックプクでお腹すごい出てて腫れてるみたいになってました😄
あっ、うちは今もです!笑

• riri

riri

お腹はプニプニですけどほんと腫れてるみたい😣でもみなさんそうだったんですね!きっと食欲旺盛な元気いっぱいな子なんですね😍

• 1月21日
rubby

長男はもうすぐ3歳になりますが、今でもポンポコリンですよ♪
次男もカエルみたいです!
二人ともげっぷ苦手ちゃんだったので、余計膨らんでたのかも?
でも代わりにおならブーブーしてました(笑)

うんちおしっこ問題なし、飲むし食べる、お腹が柔らかくて、どこか一部出っ張ってるとかでなければ大丈夫ですよ~と助産師さんに言われました☺

• riri

riri

ゲップ苦手な子って多いんですかね(´・ω・`)うちも下からはよくでてるので問題ないかと思ったのにお腹がパンパンすぎて気になってしまって😭
    とりあえずはよく飲むしうんち、おしっこはでてるので大丈夫かな…同じと言ってくれる方がいて安心しました😍

• 1月21日