※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

現在出産・育児休暇中で自分の実家に里帰りしています。私の母親が私の5…

現在出産・育児休暇中で自分の実家に里帰りしています。私の母親が私の5ヶ月になる赤ちゃんに対して泣き止まない時に怒鳴ります。私自身も幼い時から家を出る高校生までの間、母親に暴言を吐かれたり暴力を振るわれたりして育ちました。母親曰くしつけの範囲だそうです。私は4人兄弟の長女です。母親からは素手はもちほん布団叩きやハンガーで殴られたり、お線香でヤキを入れられたり。いま思うと本当にしつけだったのか疑問に思う事がたくさんあります。今年29歳になりますが、たまにその事がフラッシュバックされます。その度に、我が子には私と同じ目に合わせたくないと強く思います。私の母親は私の子供を可愛がってはくれますが、泣き止まないと怒鳴ります。その瞬間私は、吐き気と同時に怒りが込み上げてきます。はっきりと、赤ちゃんに対して怒鳴らないようにと言うのですが、母は怒鳴ってなどいないと反論してきます。5ヶ月の赤ちゃんに泣くな!と怒鳴る母にこの先不安しかありません。似たような境遇の方、いらっしゃいますか?どのように母と接していけばいいかわからなくなりまし。長文・駄文ですみません

コメント

しー

まだ里帰りされてるのには理由があるんですか?
私も里帰り中、母親も私も同居ストレスでどうにかなりそうでした(笑)
自宅に帰ったときとってもスッキリしましたよ!
お母さんストレスたまってるのかもしれません
みーたんさんも里帰り切り上げてみては?

おかあちゃん

嫌な記憶って忘れられないですよね。
里帰りをやめることは出来ないのですか?

みかん

生後5ケ月になるのにまだ里帰りされてるんですか?自宅に帰ったらいかがですか?

R

私は里帰り経験ないですが、
そのような家だったら絶対帰らないと思います(^^;
それぞれ事情があってそのようにされてる(里帰り)と思うので あまり言えないですが、みーたんさんが育てやすい環境に移ることは難しいですか?
きっと みーたんさんのお母さんが変わってくれる事はないと思うので(私の父親も暴力的な人でどれだけ話し合いをしても変わることはなかったです。今は私の結婚を期に離婚して 何年も父親の姿はみてませんが)
心配です。

しょう&ゆうちゃん@ママ

5ヶ月なのにまだ里帰りしてるのですか?
多分、お母様が限界に達してきたのかと思いますよ。そろそろ自宅に帰った方が良いと思いますよ

そーちゃんママ

まだ里帰りしてるんですか?
私ならそんな母なら里帰りしないです😅
もしも赤ちゃんも同じ目にあったら
嫌ですし、、
帰れるなら自宅帰った方がいいですよ