※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomam
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んですぐ眠ってしまい、ミルクを飲むとおっぱいを欲しがります。寝不足で、完母にするのは難しいでしょうか。

まだ、入院中で助産師さんにも相談済みです。

うちの子おっぱいを飲むとすぐに眠くなって未だに10ml程しか飲めません。それ以上になかなかなりません。

ミルクを足すと飲んでくれるんですが、すぐにおっぱいを欲しがっておっぱいをおしゃぶり感覚にして寝ます。
飲みません。

寝不足です。

完母にするには無理でしょうか。

コメント

みー

私の子もそうでしたよ😅
10ml以下のときがほとんどで、今回は母乳は諦めなきゃいけないと思っていました😓
乳は、張るので主に授乳して飲めなかった量は搾乳して飲ませていました💦
飲ませたあとは、アイスノンで冷やして乳腺炎にならないようにして‥
足りないときは、ミルクを足していました☺
やっと飲めるようになったのは1ヶ月たった位でしたね😅
赤ちゃんも、まだ練習しないと上手く飲めないのでしょうね😓
助産師さんに、入院中はたくさん相談して悩みが少しでも軽くなれば良いですね🙏

• pokomam

pokomam

今は少し増えたみたいですが、飲む量も増えてミルクはあんまり減りません💦めげずにやっていきます!ありがとうございます!

• 2月3日

ご出産おめでとうございます🍀✨
助産師さんは何とおっしゃってましたか?
私の場合をお話しますが…
1人目の時は母乳の出が良かったので2人目出産した時もすぐ母乳が出るだろうと思ってましたが全然で…💦
母乳を飲ませても同じくすぐ寝てしまい、始めの3日間は夜中に何回もおっぱいをあげてました。
助産師さんから『ママ、夜中辛かったら赤ちゃん預かるからね』と言われましたが、完全母乳にしたかったので預けず、夜中に何回もおっぱいをあげて母乳の出を少しでも増えるようにしてました(>_<)

うちの子は退院してから黄疸が少し出たため疲れやすくなってしまい、おっぱいを少し飲んでは起こさないと起きず、母乳の量も足りなかったので体重が減ってしまいましたが、今は黄疸が消え、母乳の量が増えて体重もかなり増えて完全母乳で育ててます(*^^*)

質問者さんの母乳の出が良いのか分かりませんが💦質問者さんの母乳の量が多ければ完全母乳は可能ではないかと思います💡
私は寝不足は今も続いてるので疲れてきちゃいますが、ミルク作る方が私にとっては手間なので母乳にしてます。
質問者さんが寝不足で辛いようでしたら完全母乳にこだわらず、ミルクとの混合にして、ご自身の身体に負担の無いようにした方が良いと思います💦

• pokomam

pokomam

母乳の出はそんなに良くないです💦
    完母にこだわってるわけではないんですが、出来るなら完母がいいなーと思ってきます。
    深夜ミルク作るの手間ですよね!
    自分のペースで頑張っていきます!ありがとうございます!

• 2月3日