※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

夜中にお腹が張り、胎動が弱い。病院に連絡すべきでしょうか。

一昨日休み休みですが人に合わせてショッピングをしたのですが旦那に腹を立てたあとから夜中にお腹が張り、体が怠くなってしまいました。
次の日、胎動は感じるのですが弱くなった気がしてならないのですが凄く不安です。朝起きて直ぐに病院に連絡すべきですよね?

コメント

ゆうり

胎動を感じるのであれば、大丈夫かと思いますが不安なら受診すべきです!それで何もなければ安心出来ますし、万が一何かあった場合でも早めに見つけられた方がいいに越したことはないので…

とりあえず朝になったら病院に電話で相談してみるといいと思います!

• あやま

あやま

ありがとうございます!

• 1月21日
ずん

お腹が張ると子宮の筋肉が緊張状態になって、赤ちゃんが動きにくくなるので、胎動が弱く感じることありますよ😌私も、体力的な面はもちろん、精神的な面でもストレスがかかるとすぐにお腹が張って、胎動が感じにくくなってました…。
お腹に声をかけながらさすってあげたり、マッサージしてあげると張りも和らいで、胎動もちゃんと感じられ、お母さんも安心して緊張状態も解けるかと思いますが、
不安な気持ちのまま過ごすよりは、病院に電話で受診するべきか自宅安静するべきかを確認してみるのもありだと思います( ¨̮ )
お母さんと赤ちゃんは2人で1つです!
お母さんのストレスは赤ちゃんに敏感に伝わってしまいますからね(´-ω-`)
あと、電話するのは朝が来るのを待たずとも、夜間でも大丈夫なはずですよ( ˙ᵕ˙ )

• あやま

あやま

ありがとうございます!
    一日中あまり感じなかったんです…そんな日もあったりしますか?

総合病院なのですがそんなことで夜中に電話して来やがって!とかないですかね…?

• 1月21日
  • ずん

ずん

そんな日もありました( ˙ᵕ˙ )
    特に自分の体調が万全じゃない時は赤ちゃんの動きもにぶい…と母子手帳にメモが残ってます。😅
    私は不安になったら、とにかくお腹をツンツンして話しかけたり、じっとしてお腹に全神経を集中させて胎動を感じてました😌
    月齢が進むにつれ、胎動の強弱にムラがあったのを覚えてますよ( ¨̮ )

総合病院でも大丈夫ですよ(^O^)
    胎動が弱まった…と産婦人科に繋いでもらうといいかと思います♪

• 1月21日
  • あやま

あやま

あの後元気に蹴ってくれました!
    色々な助言凄く不安を拭ってもらえました😢ありがとうございます!

• 1月21日