※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ☺︎︎
妊娠・出産

二人目の出産は予定日より早くなることも遅くなることもあります。一人目とは違うドキドキを感じることもあるでしょう。

33週の経産婦です。
二人目出産した方にお聞きしたいのですが、やっぱり二人目は予定日よりも早くなりましたか?
それとも遅くなりましたか?

一人目は促進剤で無理矢理出された感じで、陣痛からの出産ではなかったので今回は違ったドキドキがあります!わら
予定日より早まればいいな!(●∨ω∨●)

コメント

ピザりん

二人目は予定日+2日
三人目は予定日-5日
でした!陣痛の長さもバラバラでビックリしました(笑)

  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    ご回答ありがとうございます☺️

    やっぱり出産は一人一人違うんですね!(*゚v゚*)
    いつ何が起こってもいいように心の準備しておかなければですね(๑•̀‧̫•́๑)

    • 1月21日
ぴあぴ

早かったです!1週間くらい早かったですよ!

  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    ご回答ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    1週間!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    早かったですね(๑° ꒳ °๑)
    私も1週間ぐらい早くなればな~…。わら

    • 1月21日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    1人目が遅すぎたんですけどね💦
    どんどん早くなっていきましたよ!陣痛もどんどん早くなりましたが、後陣痛はどんどん強くなり、4人目はずっと痛かったです…

    • 1月21日
  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    二人目以降の後陣痛はすごく痛いんですよね(T_T)
    後陣痛地味にビビってます(;^ω^)わら

    • 1月21日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    後陣痛の日数も長くなりますよ。。陣痛よりしんどかったです。。笑

    • 1月21日
  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    え!!!
    次の日も痛いんですか!?ฅ(º ロ º ฅ)
    それは初耳でした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    • 1月21日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    えっ?むしろ後陣痛って1日なんですか?知らなかったです!あっでも陣痛が短いからですかね…1人目で陣痛3時間でその後どんどん短くなっていったので、陣痛時間も関係あるかもですね…

    • 1月21日
  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    確か私の時は出産直後はまだ痛くて、次の日はそんなに気にならなかったと思います(*‘ω‘ *)
    普通には座れないけど普通に歩けるし、食欲もあるし、他のママさんも案外ケロッとしてるんだな~って思いました!わら

    • 1月21日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    経産婦の後陣痛はしんどいです。急にきます(笑)産後2時間でも歩けましたけど、周りもしんどいって言ってましたよー💦

    • 1月21日
  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    急にですか。。。
    よし!
    今のうちに心の準備しておきます(*`・ω・´)わら

    • 1月21日
姉妹ママ

2人目はプラス7日でした(^_^;)

  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    ご回答ありがとうございます(●・▽・●)

    +7日!(*゚0゚)
    二人目とは言えども赤ちゃんのタイミングなのでどうなるかわかんないですね(;^ω^)

    • 1月21日
✳︎ななまま✳︎

一人目は予定日+10日、陣痛からの促進剤使用で23時間🐥
二人目は予定日−10日、陣痛から10時間でした🐥
わかります!二人目は私も緊張しました〜😭✨

  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    ご回答ありがとうございます(* ˙˘˙)♩

    23時間!!!( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    お疲れさまでした(>_<)
    予定日も出産のスピードも違うんですね!
    もう二人目だから~とか関係無さそうですね( ´•౪•`)

    • 1月21日
ayama

4人目妊娠中です。

一人目は超過10日で出産してます。
促進剤使うも生まれず一旦退院して
結局自然に陣痛きての出産でした!

2人目は一人目と比べる多少早かったですが
予定日は超えました!超過3日です。

3人目も一人目と比べるとちょっと早かったですが、2人目よりも遅れて超過6日で出産しました!!

2人目以降は一応促進剤とか使わずに
自然に陣痛きて生まれてます!

  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    ご回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    やっぱり一人一人出産の進み方が違うのでなんとも言えないですね( ´•౪•`)
    自然に陣痛来て出産って理想的で羨ましいです( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 1月21日
  • ayama

    ayama

    一人目と3人目は一日むっちゃくちゃ歩いたら陣痛きて、
    2人目は普段から上の子連れて散歩したり
    歩いて買い物行ったりしてたので
    他の2人よりはちょっと早く自然に陣痛きてくれました😆👍

    歩きまわるのおすすめです🙌

    • 1月21日
  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    なるほど!!!
    もう正産期入ったら散歩しまくれば自然と陣痛来てくれますかね(*´w`*)
    それに体力付けないとですしね(・3・)~♪

    • 1月21日
SRY

私も1人目は促進剤でした!
自然な陣痛を味わってないのでドキドキしますよね😖
でもなんだか、2人目早く産まれてきそうな気がします!
病院着いたら子宮口7センチです〜とかにならないかなと呑気に考えてます(笑)
週数が同じなのでコメントしてしまいました💦
あと少し、早く会いたいですね❤️

  • ぽんちょ☺︎︎

    ぽんちょ☺︎︎

    ご回答ありがとうございます(*´ー`*)

    そうなんですよね!
    陣痛来てちゃんと病院に電話出来るのか心配です(´-ω-`)わら
    上の子がいたりしてなかなか安静には出来ませんが、無理せず正産期に元気な赤ちゃん産みましょうね!♡

    • 1月21日
ayama

ですね!
毎日ちょっとずつでも歩いてれば
多少は効いてるはずです!
笑私の場合毎日がちょっとすぎて
予定日超えちゃってますが
やっぱむっちゃ歩いたら来ましたし笑!!
まあ1回で一気に歩くのは
陣痛きましたけど、足腰ガクガクになるので
気をつけてください笑!!
三人目一気に7キロちょい歩いたら
陣痛きたけど筋肉痛やし足腰ガクガクやしで
ちょっときつかったです笑!!
一人目は朝から夕方くらいまで
ショッピンモール歩いたら
陣痛きましたが
結構歩いてる距離的には変わら気もしますが
一人目の時ほ足腰大丈夫でした👍
年齢的な物もあるかもですが笑!!

そうですね!かなり体力いりますからね(σ´Д`)σ