※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

四人目の子供を欲しいと思っていますが、悩んでいます。現在36歳で、仕事や経済的なことも考えて決断したいと思っていますが、赤ちゃんを見ると欲しくなります。四人いるママからのアドバイスが欲しいです。

四人目を欲しいと思っていますが悩んでいます。5歳3歳1歳で女女男で毎日バタバタです。現在36歳ですが後悔せずもう1人欲しいと思ってはいますが、、、現実は四人目ともなると色々と簡単にはいきません。仕事の事、経済的な事、、、たくさん考えてちゃんと決断しようと思ってはいますが赤ちゃんを見るとどうしても可愛すぎて欲しくなります。
ホントに悩み中です。四人いるママからのアドバイスも欲しいです🙇

コメント

4児mama

こんばんは。私は4人子供がいます。下3人は、4才2才1歳なので毎日バタバタ分かります!
そして私も36歳です。4人とも帝王切開だったのでもう妊娠はダメ🙅‍♂️危険と先生には言われています。ですが、もう1人欲しいと考えています。
仕事も経済的にも余裕はないですが今しか産むチャンスは無いので後悔しない選択をして欲しいです♪

• チョコ

チョコ

すごいですね‼️ママってホントに強い‼️今しかホントに産むチャンスがないですよね😅
    出来ちゃったら覚悟出来るのかもしれないですよね✨

• 1月21日
  • 4児mama

4児mama

上の子が結構手伝ってくれるので、お風呂とか入れて貰ったり、掃除や料理の時に面倒見て貰ったりするので助かってます🤗4才の子もお姉ちゃんしてますよ。不思議なことに子供って仲良く遊んでくれるのでそんなに大変ではないですね。大変な事と言えば私1人で3人連れて買い物かな?って感じです。
    でも、旦那は毎日のように4人連れて買い物に行ったり遊びに連れて行くので私が甘えているだけかもしれません💦
    上の子が中学生になった時から習い事や塾で出費は増えましたがそれも何とかなります!

• 1月21日
あかりんこ

4人目妊娠中です!
元々4人くらいは欲しいなーと思っていて幸い経済的にも何ら問題はなかったので踏み切りました!
一先ず仕事は暫くするつもりはなく今お腹にいる子が無事に産まれ幼稚園入ったらパートくらいはしようかなーと思ってます^ ^
経済的に何とかやっていけるなら踏み切ってもいいんじゃないかな!と思います!
育児の大変さなどは、3人いたら4人になってもあまり変わらないんじゃないかなーと思います^ ^

• チョコ

チョコ

四人目の妊婦さん素敵です‼️
    踏み切った勇気も凄い⤴️⤴️

三人目からはなんか育児が楽しめてきた気はしてます‼️

• 1月21日
  • あかりんこ

あかりんこ

3人目はもう手慣れたもんで余裕はありますよね^ ^上の子も手伝ってくれたりしますし!
    行けます行けます!
    私も今年35なので、体力的にも赤ちゃんはもう最後かな、と思ってます^ ^
    自分の余生も楽しみたいので笑

• 1月21日
  • チョコ

チョコ

四人目出産頑張って下さい🙇
    上の子ども達が手伝ってくれるのは確かですよね👍

頑張ってみようかなぁー

• 1月21日
たまちゃん

4人目妊娠中です(^ ^)
男女男で女の子欲しいなぁって旦那とずっと話してたら妊娠してました♪
男の子でも私は嬉しいのですが😊

経済的には大学とか考えなかったら
私は大丈夫かなぁと思いました(^ ^)
よっぽど浪費家じゃなければ大丈夫だと思います👌

確かに他所みたいに遠いところへ旅行とか頻繁には行けないけど年に1.2回の遠出が楽しみです(^ ^)

• チョコ

チョコ

旦那さんも四人欲しいって、、、きっとイクメンなんですね✨

大学は考えます、、、ただ四人もいたらさすがに子ども達がちゃんと進むべき道を自分の力で切り開いていきますよね、、、きっと。

うちもしまじろうコンサートが唯一ちょっとした遠出になってます!
    ただまだディズニーランドにはいけてないです。

• 1月21日
のん

はじめまして!
私は五人目妊娠中臨月です(^_^)
男男女女男です。しかも女から帝王切開です(^_^)四人目で終わりだなっとおもってました!でも赤ちゃんを見るとほしいなぁーと思って(*_*)経済的には厳しい面もありますが自分も働いてなんとかやっています(^_^)
小さいうちはいいのですが、大きくなるにつれお金はかかってきます!でもなんとかなりますよ(^_^)きっと!!

• チョコ

チョコ

ホントに上には上がいますね‼️五人目は少子化に貢献してますよ✨スゴすぎです🙇
    私も赤ちゃんを見るとどうしても欲しい‼️と思ってしまう衝動にかられます😅
    経済的に中学、高校あたりがかなり難しいですよね‼️

• 1月21日
ぶどう

私は6人いますーヽ(´▽`)/
大変な事がほぼ毎日ですが、産んだらやるしかないですからね!!笑
って感じで頑張っています笑
日々の生活、金銭面、なにもかもが大変ですけど!笑

• チョコ

チョコ

6人‼️もう家庭内で小規模保育園みたいになってますね😅
    出産も6回はさすがに私は無料かなぁ、、、でも尊敬します🙇
    毎日お疲れ様です‼️
    なんか四人のハードルが少し低い感覚に思えてきました‼️
    私もやれそうな気持ちになってはきたものの、、、現実は厳しいですよね😱

• 1月21日