※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろてぴ
妊娠・出産

23週の入院中、胎盤低位で出血もありますが、赤ちゃんは元気。退院時期が不明で不安です。

23週の終わり頃、突然出血し、急遽入院になりました。
詳しく診てもらった結果、胎盤の位置は低いけどそこまで問題になるほどでも無い、子宮口もちゃんと閉じてる、赤ちゃんは元気。
出血はどこから出たのかわからない。と言われました。
現在は茶色い血がごく少量。移動は車イスで絶対安静。24時間張り止めの点滴をしている状態です。
低置胎盤でも切迫早産でも無く入院しているのですが、いつ退院できるか先生言ってくれません…。これが普通でしょうか?
せめていつ退院できるか分かれば少しは気分も上がるのにな…。

コメント

ざわざわ0623

こんにちは、大変ご心配な気持ちわかります。
わたしも一人目妊娠中に同じくぐらいに出血して入院しました。 
おそらくですが、出血が完全に止まるまでは退院できないと思います。
私が先生に聞いた時は出血が止まるまでと言われましたから。
気分的には下がってしまいますが、赤ちゃんを元気に出産することを信じて乗り越えましょう

• めろてぴ

めろてぴ

やっぱり完全に止まらないとダメなんですね(T_T)
    あ出てない!と思ってもいつのまにか出てたりしてるので…もう少しかな~(T_T)
    でもお腹の張りも自分じゃ気付かないけど結構頻繁みたいなので長引くかもしれないですよね…?
    経験談ありがとうございます。
    頑張って元気な赤ちゃんを産みたいです(T_T)!
    回答ありがとうございます!!

• 9月13日
かおんママ

こんばんは。
以前にもめろてぴさんに回答させて頂いたことがあるようです😉

私も先週木曜日に突然茶オリがあり、すぐ受診しました。

私も、胎盤は低いが、子宮口はしっかり閉じている、赤ちゃんはかなり元気、子宮頸管も充分な長さと言われました。

前回受診でも、胎盤は低いけどまた上がってくれば問題ないから、今はまだ、気にしないでよいと言われ普通の生活をしていました。

二回ほどよくあるいたときに少し張りを感じた事もありましたが、休むと治るし、気にしていませんでした。

今回の茶オリは、胎盤は血液豊富だから、少し出血したのが胎盤が低いから、すぐ膣から出てきたんだね〜、と言われ、張り止めを出しておくから、血液検査の炎症の数値と、張りを調べる機械で、問題無ければ、帰宅して自宅安静でいいよといわれ、上の子もいるため、安静は中々難しいので、只今主人実家安静中です。

ただまた同じようなことがあれば、次は入院といわれました。

受診翌日、金曜日土曜日と、少しだけ茶オリがまたありました。
今日は全くでしたが。

なんだか私と同じような症状なのに先生や病院により判断は違うんですね(>人<;)

めろてぴさんは、出血する前から張りをご自身でもかなり感じていたのですか?

私は24時間絶対安静とまではいわない、なるべく安静にとのことです。

入院生活は嫌ですよね(>人<;)私は持病でですが、以前に期間未定の入院経験があるので、お気持ち分かります。

今回入院にならなくてよかった!と一安心はしましたが、受診時にはとまっていると言われていた、茶オリがまた少し出たりしているから、不安です。
急に鮮血になったらどうしよう!とか、、。
やはり、主人実家にて安静中といえど、入院しながらの安静よりは動いています、動いてしまいます。

入院は嫌だと思いますが、絶対安静を確実にとれ、今の赤ちゃんにとって一番いい環境になってるだろうし、私は赤ちゃんが流れてしまったりするのが一番嫌だと思いますので、なんとか頑張ってください!

病院にいれば、なにかあっても、すぐに対処してくれますし(>人<;)

私は火曜日検診です。
なんていわれるか、少し不安ですが、この時期を乗り切って、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね(o^^o)

• めろてぴ

めろてぴ

こんにちは!以前も的確な回答ありがとうございます♪

かおんママさんと全くといっていいほど同じ診断をされました!!
    ただ、私は大量の鮮血からだったので即入院になってしまったのかなぁって思ってます。
    入院して5日目ようやく茶オリもおさまってきました…。
    張りは自分じゃ全然わからなくて病院で調べてもらってわかりました(>_<)

自宅にいると絶対安静はなかなか難しいですよね(>_<)茶オリがまだちょこちょこあるのは心配ですね😢
    私も次は火曜日診察です。茶オリ出ちゃいましたか(>_<)?
    どきどきしますが、お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • かおんママ

かおんママ

以前にも回答させて頂いて、同じくらいの週数だし、同じ症状で、、なにかのご縁ですね(^O^)
    うちは、1月10日予定日です。

ただ、大量の鮮血出血だったんですか😣生理並みですか?

さぞかし驚いただろうし不安だったでしょうね😥

茶オリも治まってきたみたいだし、火曜日に退院日を知らされるといいですね😊私も昨日1日でなかったから、安静解除されるといいです。

• 9月14日
  • めろてぴ

めろてぴ

週数近くてさらに症状も同じですごいびっくりしました!
    私は1月1日予定日です(^^)せっかくの繋がりですから大事にしていきたいです~q(^-^q)✨

生理の1日目かと思いました…ドロっと出た感覚もあって、あの日は泣きながらパンツを履き替えました…。

もー早く明日になってほしいです(笑)
    かおんママさんもお腹の赤ちゃんも元気いっぱいに過ごせるようになりますように!!

• 9月14日
  • かおんママ

かおんママ

そうですね✨宜しくお願いします(^o^)/

妊娠中に生理1日目くらいの出血は、そりゃ泣いてしまいますね😣不安でたまりませんし。

私は今日お昼から4Dエコー予約と、その後、産科主治医の診察です。

この前、出血したとき、たまたま4Dも見せてくれたけど、背中の方を向いていて、顔は見れませんでした〜、性別もほぼ男の子だと言われてるけど、今日4Dで、色々見られたらなぁ〜と期待しています(^_^)

後の定期検診はなんて言われるか不安だけど、昨日も茶オリなかったし、今は4Dのことだけ考えておきまぁす。

めろてぴさんに良い結果が出ますように😋

• 9月15日
かおんママ

こんにちは。

昨日検診で、出血もないから安静解除といわれました(^_^)

張ったらダメだから徐々に慣らしていってとのことで、自分の実家にシルバーウィークもかねて帰る事にしました〜

赤ちゃんは元気で、男の子でした(´▽`)ノ

低置胎盤はべつに気にしなくていいよと昨日また言われたわりには、張ったら入院だといわれたので、家事をし出すのが怖いから、実家ですこーしづつ慣らしていきます〜

• めろてぴ

めろてぴ

こんにちは~!
    安静解除おめでとうございます!!(*^^*)
    張り恐いですよね(>_<)ゆっくりした連休になるといいですね♪

私の病院では無いので4Dエコー羨ましいです~q(^-^q)
    うちは今のところ女の子です(^^)性別は違いましたね(笑)

私も胎盤の位置は今は大丈夫だからとにかく安静にしてなさいとのことで、入院継続中です(T_T)
    出血は完全になくなりました♪

お互いひどくならないように最後まで頑張りましょうね♪

• 9月16日