※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

ストレッチができず、毎日歩いているけど陣痛が心配。予定日から1日遅れているので焦っています。陣痛が来やすくなるか心配です。

ストレッチしてって先生に言われたんですけど…すぐ張るのでできないんですよ😣💦ストレッチ以外で毎日歩いてます!それだけぢゃ陣痛が来やすくならないですかね?もう予定日から1日遅れてるのでそろそろ焦ります😣

コメント

ぷぅ

こんばんは✩
張ったらいけないんですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

張ったらストレッチやめてくださいって言われました、、🙈💭

• 1月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね💦
    私の病院では予定日に近づくと、張る回数増えてていいね👍
    と言われてました😅

階段の上り下りやスクワットも良いみたいですよ💡

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ病院によって言うこととか違いますよね、、歩くのは張ってもいいから歩いてって言われたんですけどね笑。

階段、スクワットですかね、、

• 1月21日

スクワットはどうでしょう??😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱスクワットなんですかね?
    みんな言いますよね‼️

• 1月21日

退会ユーザー

テレビで、予定日を過ぎた妊婦さんが、助産師さんと一生懸命スクワットしているのを見たので、効くんだと思います😊

• 1月21日
ぴ

張ってもやってると陣痛に繋がりますよ( ・◡・ )もう産みたいならいかに張らせるか…って感じです!頑張ってくださいね♡

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?
    常にストレッチしてなくてもめちゃくちゃ硬いくらい張りますよ🙈💭

• 1月21日
  • ぴ

私も張りやすかったですが、産む前は痛くなるまで歩いたり階段昇降したりしてましたよ(*´꒳`*)

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

できたら歩く事で陣痛こさせたいんですけどね、、今までそんなストレッチしてなくて間違ったやり方やってそうで怖いんですよね😣💦

• 1月21日

逆に張らせたほうが陣痛に繋がりやすのでいいはずなんですけどね…💦

ゆじゅあ

お腹を張らせて陣痛に向けて子宮収縮を起こすためにも運動やストレッチしろって病院で言われたのでお腹の張りは出産の準備だと思ってください!
張りがひどく動けなくなるなら休むなど痛みの程度にもよりますが、今動かないと産道が通りにくく出産も大変になってしまうので、今が踏ん張りどきだと思って頑張ってください😭!

ちぴ

予定日過ぎてたら張っててもいいですよー!!
初産ですか??
予定日過ぎるのはだいたいの皆さん過ぎるので、赤ちゃんのタイミングを待ってても大丈夫ですよ😊
お腹にいてくれるのもあと少しですから、楽しんでください♡

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

初産です‼️常に1日硬いくらい張ったりしてます、、でも全然まだまだ下がってきてもないみたいで🙈💭次の検診までには、、😌🙏💫

• 1月21日
☺Y&M☺

張ってもいい時期だと思いますが、歩いてるみたいですし無理にストレッチじゃなくてもいいと思いますよー!
私がそうだったんですが、何やっても産まれない時は産まれません(笑)
ただストレッチで股関節柔らかくしてた方がいざ産むとき、やってないよりはスムーズにいくのかな?と思います😌

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、赤ちゃんが出たい時に出てきますよね😌🙏💫

ストレッチ大事なんだなって思うんですけどどうしても張ると苦しくて辞めてしまうんですよね、、頑張ります🙈💭

• 1月21日
ayama

え、私張ってもばんばんストレッチしてましたよ😅💦
2人目はストレッチ中に陣痛来ました👌
生産期入るまでは張ったらやめてと言われましたが💦
生産期はいったらいっぱい動いて!
予定日すぎたらもぅとりあえずいっぱいお腹張るよに頑張ってって言われてました😅

• ayama

ayama

ちなみに一人目、3人目はむっちゃあるいたら陣痛きました!

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、、とにかく歩いて!とは言われたんですよ😅
    ストレッチ無理のないように頑張ってみます😣💦このままだといつ産まれるかわかんないんで🙈💭

• 1月21日
  • ayama

ayama

他の方のコメント返信でお腹は張っでるようですし、あとはそれに痛みつくまで頑張る感じですかね😳👍

張ってるだけの時はとりあえずつづけて、
    痛み出たらさすがにちょっと動く辛いので休んでって感じでしてました!

歩くのは確かに効果的ですよ!
    私一人目と3人目は予定日過ぎるまであんまり歩いておらず💦
    結局予定日超えてさすがに早く陣痛こい!
    ってちょっと旦那も引くくらいむっちゃあるいた翌日に陣痛きて産まれてますので!

• 1月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、、張ってもストレッチ!歩くのは歩いてますよ!でも15分くらいの距離ですけど😖💦結構歩きましたよね?!

• 1月22日
  • ayama

ayama

私も普段はそれくらいの片道15分くらいの距離へ買い物に行くのに歩いていったり
    うち田舎で大体1、2キロ間隔でしまむらとか100均とかがあるのでそこらへん全部暇つぶしに見たりを全部歩いてまわってました\(◦´-`◦)/♡
    時間的にはお店の中とかもウロウロしてなので2、3時間かな😃

3人目の陣痛くる前の7、8キロ歩いたのは昼に出て夕方つきましたね(¯―¯٥)
    お店に寄り道しながらだったので
    4時間、5時間くらいかな😅💦

一人目の時もイオンモールで朝から夕方歩きまわって基本立ちっぱなしだったので距離で考えたらかなり歩いてたと思います!
    昼ごはんの時くらいしか座らずやったので😅

• 1月22日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

凄いですね👀‼️
    途中、お腹痛くなったりなんかあったらーとか考えなかったんです?
    あたしも、1時間は絶対、店内ウロウロするんですよ、でも友達は、それは見ながらでずっと歩きっぱなしぢゃないから歩いたに入る?って言われて、、あ、食材の買い物なんですけどね😓歩くのって歩き続けるから効果があるんですよね?笑。

• 1月22日
  • ayama

ayama

お腹張ったり痛くなる為に歩いてたので😅
    なんかあっても破水するか、陣痛くるかですし( ´﹀` )
    むしろそれ目的ですし😃👍

3人目の7、8キロの時は旦那にすぐ連絡つくうにしてもらっめ目的地の実家で待機してもらってましたし。
    1人目のイオンは旦那と母も一緒に行きました!
    ちなみにこんだけ極端に歩いたのは
    予定日も過ぎてて早く産まないと行けなかったからです😅💦

でも普段からの買い物しながら2、3時間は
    1人でしたが、何せ田舎でお店から病院も近かったし、実家も車やったら5分、10分かからないような距離やったので🙌
    お店からお店までの移動で1、2時間かかるので店内は1店舗で10分とか長くて20分くらいしか見てまわってないですけど💦

普通に休憩しつつ歩いてても
    効果はあるとおもいますよ!
    ダイエットとかやったら
    継続するから意味あって休憩しつつやと
    意味ないかもですが💦
    お腹張らす為にやったら別にお店で商品みながらウロウロでも効いてると思いますよ😻✊

• 1月22日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですよね!
    そうゆう準備は大事ですね!!自分は、明日陣痛来ても昼間も夜まで誰もいないので歩くのが怖いんですよね、この土日は、何かあっても旦那休みだったし…

• 1月22日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まだ続きあるのに押してしまった笑。

ですよね?!少し止まったとしても大丈夫ですよね?笑。なら毎回1時間ウロウロしてるから歩いてるわ!なのに、、もう運もありますよね😭💦

• 1月22日
  • ayama

ayama

ですね!
    さすがにちょっと誰にも連絡つかない時は
    怖くて歩けないかもです💦

でも私案外色々雑なので
    日中なら人もたくさんいるし
    迷惑はかかるけどなるか
    とか思って行っちゃうかもですが(´・c_・`)笑!!

ですよ!
    そんな絶対歩き続けやな陣痛こないとかはないと思います!!

まあ本間最後は結局赤ちゃん次第ですよね😅💦

• 1月22日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも明日歩くかもです!もうじんつうのためにも!!もし何かあったら…一応は連絡つく人いるので連絡するか、破水とかしたらもう終わりですけど、、

本当赤ちゃんは、いつ出たいのかな?って思います笑。

• 1月22日
  • ayama

ayama

頑張ってください!
    私も結構歩いても歩いてるうちにとかじゃなく家帰ってゆっくりしてる時に陣痛きてるのできっと大丈夫ですよ😳👍
    可能性がないわけではないですが
    破水したらとか考えてたら
    全然歩けないですからね😅💦

• 1月22日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

おはようございます!
    そうですね、、頑張ります!
    今日も店内絶対1時間以上ウロウロすると思うので笑。

• 1月22日
りん

張らせてOKだったような気がしますが、私が通っていた産院ではスタスタ早歩きでいっぱい歩いて!と言われました🤰💓
普通にゆっくり歩いていても意味ないから!と。。\(^^)/

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか調べた時にも、早歩きがいいって書いてました!
    あたしは元から早いので早歩きで歩いてます!でもお腹重たいです💦笑。

• 1月21日