※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について質問です。2ヶ月の娘の保湿について友達や助産師に相談しましたが、オススメの保湿剤を教えてください。頭や体、顔に使えるものが知りたいです。

赤ちゃんの保湿について質問です。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
友達から赤ちゃんのうちの保湿が将来の肌を左右すると言われ、慌てています。
どんな保湿のものが良いでしょうか?

入院中に助産師さんに保湿のことを相談しましたが、カサついてからで良いよ〜と言われていましたし、とってもモチモチのお肌だったので保湿のことは考えていませんでした。

保湿の事が気になり、よく見たら頭皮が少しカサカサしていました。

頭もですが、カラダや顔などに使えるオススメの保湿剤があれば教えて下さい。
お願いします。

コメント

ミズナ

少しベトベトしますがワセリン

えまり

ありがとうございます♡
ワセリンはカラダ全体に塗ってあげれば良いですか?

ミズナ

ワセリンは比較的オールマイティですね、
添加物も入ってないし、安心して使えますよね。

ただ、頭皮に塗るにはベトベトするので少量を少しずつ、
体全体でもOKですが、私はカサカサ部分に塗ってまーす。
お風呂上がりの清潔なお肌にご使用くださいませ。

sammy

ずーっとワセリンです♡
ドラストで売ってる青い蓋のやつです⭐︎
あたまに脂漏性湿疹が出たときはお風呂の前に塗って少しふやかしてから入浴したり
お風呂あがりは顔、腕脚…カサついてるとこ全体に塗ってますー!
ただベタつくので薄塗りを心がけてますがべたつきます(笑)
朝晩塗ってるので乾燥肌だったんですが、自分の手も潤って一石二鳥です♡

えまり

詳しいご説明ありがとうございます♡
ワセリンなら家にあるので、さっそくお風呂後に塗ってみます!

えまり

手荒れすると赤ちゃんのやわらかい肌を傷付けそうでこわかったけど、赤ちゃんの保湿で自分の手の保湿も出来て良いですね♬
ワセリン塗ってみます!!