※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

子供がベッドで遊ぶ際の安全対策について相談です。15ヵ月未満向けのベッドガード以外に、今からでも使える対策グッズはありますか?

子供がよくコロコロ寝返りしよく移動するようになりました💦以前ダブルベッドに置いててちょっと目を離したすきに1度転落してます💦よくダブルベッドの上で遊ばせることが多いのですがちょっと離れる時みなさんならどんな対策されますか?ベッドにつけれる柵みたいなのをせっかく買ったのに、使えるのが15ヵ月からで今つかえなくて困ってます💦今からでも使えるベッドガードみたいなのありますか?

コメント

3KidsAhAha

ベットではなく、床で遊ばせてあげることが一番かなと。

ベットにおいておきたいときは絶対に目を離さないこと。
目を離したいなら床に。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

床に子供用の遊び場作ってあげてるんですけどあまり使ってないためかそこに置いちゃうとよく泣いちゃうんです💦

• 1月21日
あーちゃん

危険な場所では遊ばせないようにしています^ ^

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

やはり慣れてなくても床で遊ばせるしかないのですかね💦😅

• 1月21日
ゆり

ベットガードを使っています!
うちのも18ヶ月からのですが、自己責任でつけてます!
ベットとベットガードの隙間にバスタオルなどを詰め込んで隙間をなくしています✨

ですが、基本ベットで過ごすのは止めた方がいいかもです💦

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ベッドガードつけてて今のとこ危ないときありましたか?バスタオル詰めたらだいぶましですか?どういう時にベッドで過ごさせていますか?基本は床で遊ばせてますか?質問ばかりですいません(><)

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

今のところは危ないことはないです😄
    ベットガードの事故は、その隙間に頭が入っての窒息などが多いようなので、軽く詰めるのではなくギューギューにタオルを詰め込んでいます!
    うちは夜ベットに一緒に寝てるのでその時と、寝室に私と子供の服などを締まっているので、その片付けや着替えなどの時だけです😃
    基本的に、リビングで過ごしているので、床にいますよ✨
    カーペットの上ですね♪
    お昼寝用の布団もリビングに置いてます!

• 1月21日
3KidsAhAha

だからといってベットにおいて策をしても落ちてしまうかもしれないですよ。
策があれば安心とは限りません。
策はあくまでもゴロゴロしたときに落ちにくくするものとおもって使用した方がいいですね。

私なら下においても泣くなら紐でおんぶしちゃいます。
おちて怪我するより…

ですね。