※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。 ①バナナは加熱してあげるべきでしょうか?そのままで大丈夫ですか? ②最初に乳製品を食べさせるのにおすすめはありますか?

離乳食で質問です!
➀始めてバナナをあげる時は加熱したほうが良いのでしょうか?そのままでいいでしょうか?

➁乳製品で最初に食べさせるのにおススメあったら教えてください!

コメント

k.mmsa

1→バナナは加熱したほうが良いです^ ^
2→うちはベビーダノンヨーグルトから乳製品は始めました^ ^

• ここ

ここ

加熱したほうがいいんですね!
    ヨーグルトが始めやすいですかね(^^)

• 1月21日
にゃん♪

バナナは加熱したほうがよいです。うちは皮をむいたバナナを冷凍し、おろしがねですりおろしてからレンチンしてました。ペースト状になるので扱いやすいです。
乳製品は無糖ヨーグルトから始めました。上記バナナを少し混ぜて甘さを足していました。

• ここ

ここ

冷凍してからすりおろすんですね!参考になります。
    やっぱり乳製品はヨーグルトが多いんですね!

• 1月21日
basil

①加熱して潰してあげました。
②無糖のヨーグルトあげました。

• ここ

ここ

加熱してあげてみようと思います!

• 1月21日
ゆき

最初はバナナは加熱して潰してあげました😄
乳製品は無糖ヨーグルトから始めました✨そのままだとすっぱくて食べてくれなかったりするので、加熱して潰したバナナや、大豆アレルギーがなければ少量のきなこを混ぜてあげていました✨

• ここ

ここ

無糖ヨーグルト、酸っぱいから食べてくれなそうな予感です(・・;)好きなりんご入れて週明けからあげてみます!

• 1月21日
mamari

電子レンジで20秒ほどチンしてます。
フォークで簡単に潰れてくれますよ〜

小岩井の生乳100%ヨーグルトをあげてます❗️

• ここ

ここ

バナナってチンした事なかったのですが、切らなくてもフォークで潰れるのは助かります(^^)
    小岩井のヨーグルトですね(^^)ヨーグルト好きそうなら買ってみます!

• 1月21日
Miyako

初めてのバナナは加熱した方がいいみたいですよ✨

乳製品は最初無糖のヨーグルトをあげたんですが嫌がって食べなくて😓
ベビーダノンだったら食べました🙌

• ここ

ここ

加熱したほうがいいんですね(^^)
    無糖ヨーグルトとベビーダノンだと、何かが違うんですかね(^◇^;)好みがあるんですねきっと!

• 1月21日
ひのた

バナナアレルギーもあるので、加熱した方がまだ安心かと思います🍌

王道?のブルガリアヨーグルト無糖あげてます(・∀・)
きな粉やリンゴすりおろしなどとあげたりパン粥に混ぜたりしてます🍞

• ここ

ここ

加熱したほうがアレルギーなりにくいんですか(^^)
    きな粉もヨーグルトに良さそうですね!大豆は食べても大丈夫なので、試してみます(^^)

• 1月21日
ショコラ

①レンチンして、潰してあげました!

②自分も食べているブルガリアヨーグルトの無糖をそのままあげました!

それからヨーグルトにきな粉を混ぜたりしてあげてました!

今はバナナやりんごを混ぜてあげたり、その時によってバリエーション変えてます。

• ここ

ここ

ヨーグルト食べれるようになったらデザートのバリエーション増えそうで楽しみです(^^)

• 1月21日
hana

①バナナはアレルギーの可能性がありますが、加熱することでアレルギーの原因成分が減少するため、最初にあげる時は加熱してください(´ω`)

②ヨーグルトですかね(´ω`)

• ここ

ここ

加熱でアレルギー減るのは知らなかったです!
    月曜からヨーグルトあげてみようと思います(^^)!

• 1月21日