※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
ファッション・コスメ

ふとした疑問です…みなさんは美容院でシャンプーしてもらう時、目はあけ…

ふとした疑問です…

みなさんは美容院でシャンプーしてもらう時、
目はあけてますか?笑

昔みたいに顔にガーゼかけてくれるところがなくなり、
美容院によってはTVがついてたりもしますが
そうでない場合は目を閉じてますか?

わたしはいつも何もない天井を見つめているのですが、普通はどうなのか気になりまして。

あと歯医者さんの治療中も目をつむるかあけるか迷います😥

コメント

ぶどう

わたし、あけてます笑
いまどきはどこも、布かけてくれないんですか?笑

  • ちま

    ちま


    よかったー!目あけてるのわたしだけだと思ってちょっと心配でした、笑

    前に美容師さんに聞いた話だと、昔みたいに洗面台が壁付けじゃないお店が増えてきて、壁付けだと位置的にお客さんと目が合うけど壁付けじゃないとお客さんの頭上に回れるから目が合わないのでガーゼはかけないお店が増えた……て、ウソかホントか教えてくれました、笑

    15年くらい前からどこの美容院行っても顔にガーゼかけてもらった記憶がないです…

    • 1月21日
  • ぶどう

    ぶどう

    あと、首をあげられたときにちからいれて自分でちょっと持ち上げるみたいなかんじも悩みます笑
    わかりますかね?笑

    • 1月21日
  • ゆー

    ゆー

    横からすみません!
    すごいわかりすぎて笑っちゃいましたー🤣笑
    私は自分でもちょっと持ち上げる派です!!笑

    • 1月21日
  • ぶどう

    ぶどう

    私も自分でちょっと持ち上げます笑
    美容室あるあるなんですかね笑笑

    • 1月21日
komaeri

美容院も歯医者も目つむります🙄
以前歯科助手してたんですがつむる方がほとんどでした!

  • ちま

    ちま


    つむる派なんですね!
    歯医者さんの間もガッツリ目あけてるので、歯医者さん側からするとやりにくいですよね、、、笑

    • 1月21日
  • komaeri

    komaeri


    ちなみに私が行ってる美容院はガーゼかけてくれないですねぇー🤔
    でもガーゼかけても段々ズレてきて…笑 心の中で直してー!!!って叫んでます笑

    あと歯医者はタオルかけちゃいます😎😎

    • 1月21日
りわ

私も目を閉じてます!
というか寝てます😂

  • ちま

    ちま


    確かにシャンプーとか頭皮マッサージとか気持ちよくて寝たくなります…!

    でもなぜか、寝たら変かも⁈と思い寝れませんでした…今度から思いっきりリラックスして寝てみよう、、、

    • 1月21日
そくまま

顔かけてくれないんですか?笑
衝撃です。Σ(゜Д゜)笑

私は地方在住なんですがどこもかけてくれますよ!!
で、目つむります‼

歯医者はがっつり目開けてますが最近は口だけ開いてる布かけてくれるんで
すけど、歯医者怖いんで中でもがっつりあけてます!!笑

  • ちま

    ちま


    えぇー!15年前くらいからどこの美容院行ってもかけてくれないんです…涙
    東京も地方も経験したけどどちらもかけてもらえませんでした😥でも地域差もあるのですかね⁈

    歯医者さん、次になんの機会入れられるかわからないから見たいですよね、笑

    • 1月21日
はる

ガーゼかけてくれないとこあるんですか( ゚д゚)
かけてくれるとこしか行ったことないですが目瞑ってます!
歯医者も瞑ってます!

  • ちま

    ちま


    えぇー!今の時代ガーゼかけないのが普通だと思ってたんですが、当たり外れ?わたしが行く美容院だけどこもかけてくれないのかな?笑

    どちらも体を横にするから目を瞑りたい気持ちになるものの、なぜか寝たらいかん、と思って目ひらいてました…

    • 1月21日
Ⓜ︎

美容室では顔にタオルかけてくれるのでそのまま寝たりしますが、歯医者はちょっと緊張するので目開けて天井見てます 笑

  • ちま

    ちま


    わたしもタオルかけて欲しい!タオルが顔にあると何だか落ち着きますよね、笑 でもなぜだかいろいろ美容院変えるけどどこもかけてくれないんです、涙

    歯医者さんはやっぱり怖いですよね!よかった、仲間がいて!

    • 1月21日
あかりんこ

かけてくれない美容室増えてますよね!
私は目開けたまま会話してる感じです^ ^

K

私都内ですがどこ行ってもかけてくれます🤔🤔🤔都心の有名なところなのでモデルとか多いからですかね💦
きっと布かかってなかったら目は開けてます(笑)

ママリ

美容室で働いていました☺︎
最近は頭だけ後ろに倒してもらうシャンプー台が主流なので顔に水が飛ぶ事も少なく、寝かせるシャンプー台みたいにお客様の顔の上を覗き込むような形でシャンプーする事も無くなったので顔にガーゼをかける必要がなくなりましたね(´ω`)
私が働いていたお店は女性は目を閉じるか天井を見つめている方が多く、男性はガッツリ目を開けて凝視して来る方が多かったです(笑)