※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

子供用洗剤を使い切ったら、安めの無添加のさらさに変えようと思っています。洗剤がなくなる前に、柔軟剤は使い終わるまでそのまま使ってもいいでしょうか?それとボトルも変える必要がありますか?

連投すみません💦

みなさんならどうしますか?

子供用洗剤の、アラウを今使ってます!
大人用もすごく汚れるものはないのでそれで洗ってます。
子供用洗剤は他のより高いので、大人のも洗うと結構早くなくなってしまうので、もう少し安めのを探して評判だった、無添加のさらさにしようと思いました!

そこで、今使っているのを使い切ったら変えようと思っているのですが、ボトルも変えますよね??

それと多分先に洗剤がなくなるのですが、柔軟剤残ったら使い終わるまでは、洗剤はさらさで柔軟剤はアラウってしますか?

回答お願いします💦

コメント

ゆーちゃん

あたしなら
ボトルごと変えます🤗
中身何かわからなくなるので(笑)

使い終わったものから
移行していくタイプです❤️
匂いにもよりますが😭💦

• ヒスイ

ヒスイ

確かに中身わからなくなりますね😂

そうなんですね!
    アラウはあまり匂いないので混ざっても気にならなそうです🌟

• 1月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

あたしはさらさの
    洗剤、柔軟剤を使ってますが
    いい匂いしますよ❤️

大人用は
    アリエールの洗剤、レノアの柔軟剤
    レノアのビーズ、ワイドハイター使ってますが
    しばらくは分けて洗濯する予定です❤️

• 1月20日
  • ヒスイ

ヒスイ

いい匂いなんですね💓
    楽しみです💓

大人用の柔軟剤の匂いはきつく感じてしまいどうしても使いたくなくて..💦
    だから大人用は使ったことないんです😓
    毎回その時安くなってるすすぎ1回の洗剤なので、すすぎ1回だと赤ちゃんには微妙かなって思ってまだしばらくは分けるつもりです!
    水道代がものすごく高い地域で節水のためにすすぎ1回のやつなので中々普通のにしようと決断できず..😢
    もちろん子供のはちゃんと2回ですが✨

• 1月21日
はる

ウチは3ヶ月位から大人と同じ洗剤で一緒に洗濯しました。普通のアタックです。
トラブルがあったら戻すように容器はとっておきましたが、問題なかったです🙆

もし切り替えるなら、私だったらよく洗って乾かして使うと思います(^_^;)
気になるなら新しいのにしたほうが安心ですね☺

柔軟剤と洗剤は別メーカーでも問題ないと思いますよ🙆

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    うちは水道代節約のためずっと大人はすすぎ1回の洗剤で、それも使ったりしてるので流石に赤ちゃんにすすぎ1回は微妙だなーと思ってわけてます😅
    あと柔軟剤使ってないのでやっぱり柔らかさとか変わってくる気がして..

洗って乾かして使いますか!参考にします😊

問題ないんですね!ありがとうございます!

• 1月20日
  • はる

はる

我が家もすすぎ1回のやつです☺
    ですが一緒に洗っちゃってます(^_^;)

でも柔軟剤は使ってないので大人用でも大丈夫かは分からないですが💦

• 1月21日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    1回でも大丈夫なものですか?

• 1月21日
  • はる

はる

我が子の肌が強いのか今までトラブルなしです🙆
    昼は布おむつ使ってるのですが、それも一緒に洗ってます。ズボラ母ちゃんでごめんねって感じです(笑)

• 1月21日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!いいですね✨
    布おむつ!凄いですね!私はもっとズボラなので布おむつ洗ったり干したり考えたら紙でいいやってなりました😅😅

• 1月21日
みゆママ

私はボトル事変えます!
うち、さらさ使ってるんですけど柔軟剤アロマリッチ使ってます。
子供が4ヶ月ぐらいの時別で洗うのめんどくさくなって柔軟剤入りのバスタオルで拭いたり服もそのまま間違えて洗っちゃったやつ着せたりしても何もなかったので一緒にしてもいっかと思って(笑)

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱりボトル事ですかね!

私は大人用の柔軟剤の匂いが好きになれず..💦
    子供用のほんのりの方が好きなので、さらさの柔軟剤にしようって思いました💦

確かに分けるのだんだん面倒ですよね😂うちは逆で、大人のも一緒に子供用洗剤で洗ってます😂😂

• 1月21日
  • みゆママ

みゆママ

やっぱり違うメーカー?のやつは匂いも混ざっちゃいそうやし成分も一緒にしていいかわからないので念には念を(^^)
    大人用のきついやつ多いですもんね。私も昔からあるハミング?以外無理やったんですけどアロマリッチだけはいけたんです(笑)うちもそうです!大人はさらさとアロマリッチ。娘のはさらさだけ。それでめんどくさくなって全部大人で洗っちゃった感じです(* ̄∇ ̄)ノ

• 1月21日
  • ヒスイ

ヒスイ

確かにそうですよね、そこ心配してました💦
    旦那が柔軟剤好きで色々買ってくるんですが、ほんとやめてって感じです😢😢甘い感じが苦手で..
    そうなんですね😂

• 1月21日
ゆう

ずーとサラサ使ってます😀
1ヶ月過ぎたら大人の服も一緒にして、サラサだけで洗ってます(^^)
柔軟剤入れなくても肌触りなど気にならないです♪
私が住んでる所ではドラッグストアなどよりAmazonが一番安かったので、いつも詰め替え用をまとめ買いしてます♪

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    私もAmazonです!!
    Amazonめっちゃいいですよね💓
    ファミリー会員最高です🌟

• 1月21日