※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

お子さんがおすわりや進み方に不安を感じているようです。周りの成長に比べて少し遅れているかもしれませんが、個々のペースで成長しています。先輩ママさんからアドバイスをもらいたいとのことです。

明後日8ヶ月です。
おすわりはかなり安定してきて、遊んだりしてますが、自分からおすわりはできません。

ズリバイもあまり。360度回転したりしてますが少しずつしか進まず(⌒-⌒; )

周りがつかまり立ちやハイハイをしてて、少し大丈夫かなと不安です。

身体は少し重く9キロ近くあります。

先輩ママさんアドバイスお願いします(^^)

コメント

ゆか

成長のタイミングはそれぞれですから気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
身体が重くてあんまり動く気がしないのかもしれませんね💡お座りは体に負担がかかるので、自分からしないなら無理にさせない方が良いです🌟

ヨンミリ

うちは9ヶ月になる前に歩き始めちゃったのですが…
今まで聞いたことない速さなので、それはそれで心配というかビックリで。寝返りもズリバイもハイハイもつかまり立ちも順調に早かったですが、だからって練習とかしてたわけじゃないので遅い早いは個性だと思うし、他の子と比べることじゃないんだなって思います!
1歳になってもまだ歩けないお友達もいましたよ!

choco

うちももうすぐ9ヶ月ですがまだ自分からおすわりは出来ないですよ😱
ずりばいは8ヶ月なって少ししたらいきなりしだしました!!笑
友達の子は息子と1日違いしかないですが、パパやママとか喋りだしてますがうちは全然🤣🤣
こどもの成長は本当に個人差があるのであまり気にしないで大丈夫と思いますよっ😊💕お互い子どもの成長をゆっくり見守りましょ💪

S.R.H

うちは9ヶ月半でやっとハイハイ始めました(*´꒳`*)いまだにぎこちないです。笑

基本おすわりばかりで遊んでいて、うつ伏せが嫌いで寝返りも遅くて…
心配でしたが5日前に急にハイハイして、びっくりです😳
ハイハイが出来る、2日前に1人でお座りが出来るようになり、つかまり立ちもこの1週間くらいで始めました💕
今日は少し伝い歩きをしてました(ˊᗜˋ*)و

遅いと心配になりますよね。
私もとても心配しましたが、ほんと急に動き出したので、子供はすごいなと感心してます。笑
まややさんのお子さんも、急にできるようになりますよ❣️
楽しみに待ちましょうヽ(○´3`)ノ

• S.R.H

S.R.H

何度もすいません💦ちなみにうちも、9キロ近くです😋

• 1月20日
まやや

皆さま優しいコメントありがとうございます😂❤️今日で8カ月なりました!ゆっくり見守っていきたいです!