※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
ココロ・悩み

夫が急に呼び出されて家を出て行き、自分が嫌な嫁なのか不安に感じている女性がいます。

ふと疑問に思ったことですけど…

今日は、夫が仕事お休みで、家族でまったり
しよう!みたいな感じになっていたのですが…

いきなり夫が、
「さっきLI○Eで姉から、模様替え手伝ってって連絡来たから行ってくる」
と言い、さっき出ていきました。

実の弟だとしても、夫として家庭を持っているのに、当然のように呼び出し…。こういうのが、これまでも何回かありました。
お義姉さんの家に呼ばれて家族で行った時も、姉弟でタバコ吸いながら話していて、わたしは何故かお義姉さんの子供の相手をする…。そんなことも何度もありました。

え…と思ってしまうわたしは、嫌な嫁なのでしょうか?

コメント

橘♡

全然嫌な嫁じゃないですよ
前から約束してたことなら、そういうこともあるかもしれませんが、いきなり連絡きて呼びつけるのはどうかと思います
お互い家庭がある同士なわけですし、普通はえ、行くの?ってなりますよ
しかも1回じゃないとか
一回なら我慢出来ても何回もあるなら、あたしなら旦那に嫌味の1つでもいいますね

• よもぎもち

よもぎもち

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね…。
    お休みだからこそ、普段とれない時間で子供と遊んだり面倒見たりして欲しいのに…とも思ってしまいます。
    嫌味言いたいですけど、夫もお義姉さんもそれが普通と思ってるから、言ったら余計面倒なことになるのではと不安で(´;ω;`)

• 9月13日
ママ乃

え、と思いますよね(´・ω・`)
旦那さんも、行ってくるじゃなくて行って良い?って聞いてくれればいいのに。

しかし、そういうお義姉さんなんだと思うしかないですね😓
気遣いのない人なんだなって思いますが、きっともう直らないです。

• よもぎもち

よもぎもち

そうですよね(´;ω;`)
    それが当たり前かのようなんです…毎回。
    お義姉さんも、家庭持ちなら私の気持ちが分かってくれると思ってたのに…と、ショックです…

• 9月13日
まりりん

嫌な嫁違うと思いますよ。
お姉様は旦那さん居ないのですか?

いないとしても、休みの日の家族団らん邪魔するの嫌ですよね。

断ってくれたり、行っていいかすら聞いてもくれない旦那様もちょっと…。って感じです。

• よもぎもち

よもぎもち

お義姉さんの旦那さんは、いつもならお休みのはずなのですが…いないんですかね?夫に聞いてもわからない。と言われました。

特に出かけるとかじゃなかったにしても、子供と接してほしかったです。

でも不満を言ったら、きっと不機嫌になるんだろうな…

• 9月13日
  • まりりん

まりりん

うちも、すぐ不機嫌なりますよ。
    でも、私言っちゃうんですよね(笑)‼︎

• 9月13日
  • よもぎもち

よもぎもち

わたしもガツンと言いたいんですけど、その後の空気が嫌というか、なんか私が悪いことをしたような感じになるのがいやで…

• 9月13日

いやあたしもその状況だったら
腹立ってると思いますo(`ω´)o
むしろたぶん行かせません。笑

せっかくのお休み、家族で
過ごせる貴重な時間なのに
お姉さん厄介ですね(´・_・`)
自分も結婚してて子供も
いるならなおさら
気持ちわかると思うのに。

模様替えなんて自分でやれ
できないならやるな!って
話ですよね。

• よもぎもち

よもぎもち

行かせないんですか笑
    わたしもそれくらいどしっと構えてできたらいいんですけど…(´;ω;`)

言っちゃダメなのかもしれないけど、お義姉さんとうちの夫はお互いブラ○ン?なのかなと思ってしまいます。

そう!できないならするな!と思いました!でも言えないんです…笑

• 9月13日
むぎちゃん

お姉さんもどうかと思いますが、
旦那さんも、旦那さんですよね。
うちも旦那も兄弟達や親から連絡きたら
お互い相談しますし、
一言聞いてからにします。
それに家族でまったりしよう!ってなってたら尚更ですよね。
一度旦那さんと話してみてはどうですか??
よもぎもちさんは嫌な嫁ではないですよ☆

• よもぎもち

よもぎもち

やはり、相談とか一言とか、ありますよね!
    それにお休みの日は、子供とたくさん遊べる唯一の日だから…。

嫌な嫁ではないとみなさん言ってくださって安心しました(´;ω;`)

• 9月13日

いやいや、それはおかしいですよ。
私の旦那もそんな感じだったので、旦那に、あんたシスこんなわけ?って怒ったことありました笑
いまは、そゆことなくなりましたが、前は私をおいて姉とくっついていたり、気色悪かったときありました。だから、最初の頃は旦那の実家にいってもいやーな態度たくさんとってましたよ笑

• よもぎもち

よもぎもち

うわ〜、わたしとホントに同じです…。
    シスこん、治ったってことですか?うちの夫もなくなりますかね…。
    やっぱり話し合ったりしましたか?

• 9月13日

退会ユーザー

結婚したのに、私をほっとらかしにしてるなら二度といかないよ?っていーました。
    あーんとかしてるとこ一回みて、親は笑ってましたが…は?キモいんだけど…って笑えないし姉弟でそんなことする?笑
    私はあーんとかしてもらちどたことない。ってあとで怒りましたよ笑
    そうやっていつまでも、お姉さんとイチャイチャするなら子供抱かせないし二度といかないから。ってまじ一人できれてましたよ笑

• 9月13日

退会ユーザー

あ、ちなみにまだお姉さんは独身です。彼氏いるみたいですご、いまどに結婚してません。30すぎで、多分結婚って色々と面倒なことがあるから、まだ踏み切れないんだろうな~と勝手に思ってます。結婚するらしいですが、まだ先みたいです。笑
    親もお姉さんにとよってるとこがあるので、それも原因だろうな~とはおもいますね。親も親。って感じですよ

• 9月13日
  • よもぎもち

よもぎもち

わたしも、それくらい言いたいです!けど、喧嘩になるのが怖くて…R(*^^*)さんは、喧嘩は嫌とか、そういう感情はなかったですか?
    お義姉さん、結婚してないんですか…家庭持ちのことがよくわかってない部分もあるんでしょうね。
    夫の親(父親)も、子離れしてない感じです…夫側の家族全体が、家族に依存してる感じです。

• 9月13日

退会ユーザー

ケンカいやとかいっていたら、結婚したいみなくないですか?
    それで、ケンカしたりもたくさんしてきたし、今は前より仲良くなったし、旦那もかわりましたよ♪
    いまは、私と赤ちゃん優先になりました!
    怖がっていたらかわらないし、なんのために一緒になったのか、いつまでも、お姉さんにくっつかれては困るし、旦那には嫌なものは嫌と、言ってありますよ♪(*^^*)

• 9月13日
  • よもぎもち

よもぎもち

なんだか、勇気をもらいました(´;ω;`*)
    うちの夫は、話し合いとか喧嘩したら、すぐに極論を出すというか、「じゃあ俺が我慢すればいいんだろ!」とか、「じゃあもう姉(お義姉さん)のとこに行くの断る。そうすればいいんだろ?」みたいな感じになるので、それが嫌だったんです。

でも、ちゃんとR(*^^*)さんみたいに言わなきゃいけないことは言います!

• 9月13日
あやねママ

4ヶ月のお子さんがいる旦那さんの行動ではないですし
4ヶ月のお子さんがいる弟を呼び出すおねえさんも非常識です。

私なら遠慮します。
というか普段子どもとずっと一緒にいてお休みがないんだから少し息抜きさせてあげなきゃダメだよってくらいの配慮が必要だと思います。お子さんをお持ちのお義姉さんなら特にです。

うちの旦那もかなりのシスコンですごく気持ち悪いと思っていましたが子どもが生まれてからは距離を取ってくれているというか私にかなり気を使ってくれてます。

呼び出された時に言うのは角が立ってしまうと思うので
お休みの日の朝とかに
今日は◯◯ちゃん、お父さんがお休みで嬉しいみたい(*^_^*)
すごいご機嫌だよー
と一緒に遊ばせてやるのがいいですよ!
旦那さんを巻き込んでしまいましょう!

• よもぎもち

よもぎもち

そうですよね(´;ω;`)
    姉弟お互いが当たり前のような感じでそんなことをするので、なんだか、わたしの方が変なのかと思ってしまいます…。

わたしも、お休みの日はそんな配慮が欲しいのですが、午後2、3時くらいまでずっと寝てるんです…早く起こしても、結局起き上がるのはそんな時間で。

同じ経験をされていたんですか(´;ω;`)
    うちは子供が産まれても変わりません…自覚がまだないなんてことはないはずなのに…。

そうですね!
    それはいいアイデアです.゚+.(´∀`*).+゚.
    ありがとうございます!!

• 9月13日
  • あやねママ

あやねママ

あとは…べびちゃんが動くようになったら
    パパ起こしに行っておいでとけしかけましょう!笑

• 9月13日
  • よもぎもち

よもぎもち

そっか!
    いいアイデア次々ありがとうございます(っ*´∀`*)っ
    それなら起きてくれそうですね!

• 9月13日
きなこ

嫌な嫁じゃないけど、私は気にならないかなぁ(^^;;普段必ず休日はみんなで出掛けてくれるし、不満がないからかな?

旦那も子どもが1歳前の時は昼過ぎまで寝てました!それはイライラしましたね(^^;;
でも1歳過ぎると歩いて、喋り出すとパパ起こしに行ったりで、今じゃ息子が起こせば必ず起きるし、パパがいれば車でお出かけしたい!って言うので午前中には起きてくれます◟̑◞̑
多分昼過ぎまで寝てるってのもイライラの原因だと思います(^^;;

嫌なら言うしかないかな?もう少し子どもとの関わりを大事にしてとか…最低一言相談してから行ってとか…

• よもぎもち

よもぎもち

休日みんなで出かけるんですか!羨ましいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    うちはなかなかないです…。

お休みは、たくさん子供と触れ合える唯一の日なのに…って思っちゃいます(´;ω;`)

言うしかないですよね!!
    やっぱり喧嘩を避けていた自分がいるから、ちゃんとぶつかっていこうと思います!

• 9月14日