※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

ベビーカー購入に悩んでいます。A型かB型か迷っています。対面式で軽く、リクライニングや開閉が楽でコンパクトに畳めるものがいいです。3階住まいで持ち運びも考慮中です。

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています!

ベビーカーを買いに行こうと思ってます。
多分B型にするかと思いますが、内容によってはA型でもありです!皆さんのおすすめと理由教えてください!
購入してなくてもこれにしとけば良かったなど。

・対面式
・軽い
・多少のリクライニング
・開閉が楽
・畳むとコンパクトになって車につみやすい
・荷物を沢山つめる!
などがあればな~って感じです!

現状は近所のスーパー以外は車で移動していて3階に住んでますが階段しかありません!持ち運びもしやすいほうがよいです!

コメント

とまと◡̈*

対面式のBはないと思うのですが(^^;;

• キョン

キョン

はい!
    ですので内容によってはA型もありかな~と思ってます!

• 1月20日
  • キョン

キョン

あっA型でも背面でも対面でも両用で使えるのがあればな~と思って😅
    対面式って書き方間違えました😱
    対面にもなれば、、が正解です!

• 1月20日

A型ベビーカーの対面式は、ベビーカーの操作がうまくいかないので、ほとんど使用しなかったです。

• キョン

キョン

操作うまくいかないんですね😅
    友達が対面も背面もできるの持っててそれもいいかなと思ったのですが使いにくいのは嫌がるですね。。

• 1月20日
桃

対面式は新生児〜3ヶ月くらいまで使いました!もうすぐ7ヶ月なら腰もすわると思うのでB型で十分だと思いますよ!

• キョン

キョン

B型がやっぱりいいですかね!
    軽いですしね!

• 1月20日
ゆり

私の場合ですが、車が軽で、しかもトランクが小さいけど、トランクに入るベビーカーを探して、PATTANにしました!
一応A型ですが、対面はできません!
ですが、他の条件は全てクリアしてます😄

• キョン

キョン

PATTANさっきちょうどネットで見てました!
    AB型のいいとこ取りって!
    他にPATTANにして良かったことはありますか?

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

もちろん、しっかりしたA型から見れば全てが劣ります😅
    ですが、B型と比べればリクライニングが自由にできるし、全ては覆えませんが帆も大きめです!
    荷物も割りと沢山入ります!
    畳んだ時、高さがないので階段なども運びやすいです😄

• 1月20日
  • キョン

キョン

階段で運びやすいのは必須なので助かりますね!
    片手で畳みやすいですか?

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

片手でも畳めますし、開くこともできますが、結構かがむか、膝曲げないとできないです😅

• 1月21日
  • キョン

キョン

そうなんですね!
    かなりの腰痛なので厳しいかもです。。

• 1月21日
  • ゆり

ゆり

腰痛あれば厳しいかもですねー😭

やはり一度大型の赤ちゃん用品店に行ってみるのが一番かと思いますー💦
    実際触らないとわからないし、お子さんが気に入るかどうかもあるので😭

• 1月21日
キョン

型だけでなくベビーカーのメーカー教えていただけたらありがたいです!

たま

コンビのメチャカル4Dのハンドルが折れるやつ使ってます。
一応AB型兼用モデルで対面、リックライニングできます。対面は6ヶ月くらいまでしてました。
重さもA型としては軽い方だと思います。
うちは車に乗せる時に普通のメチャカルだと取っ手が当たってしまうので折れるものにしました。取っ手が折れないものはその分軽量となっています。
うちの子はそんなに大きくないので1歳でもまだ余裕がありますが、大きめな子だと窮屈そうというコメントもチラホラ見られます。
2人目予定あるならばAB兼用型でも良いかもしれないです。

義姉がアプリカのB型使っていますが、しっかりしている分そこそこ重さはあると言っていました。

ご近所に赤ちゃん本舗等ある場合は一度お子さん連れて試乗すると良いですよ。
うちの子はコンビのベビーカーは大丈夫でしたが、アプリカ乗せたらギャン泣きだったのでコンビになりました(私はアプリカの方が使いやすくて良かったんですけど…)。
赤ちゃんによって好きな乗り心地があるみたいです。

• キョン

キョン

メチャカル聞いたことあります!4D調べてみます!
    取っ手が折れるとかあるんですね?車にも積むので助かりますね!

試乗で泣いちゃう場合もあるんですね😅
    でもそうやって教えてくれるならわかりやすくていいですね😆
    ウチも嫌な顔とかしてくれたらわかりやすいのですが(笑)

• 1月21日