※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の便が緩く、お味噌のような感じで心配です。離乳食の量を調整し、授乳も気になります。

11ヶ月の子の便について気になります。

あと一週間で11ヶ月なのですが、最近3、4日便が緩いです。朝一の授乳後に大量にうんちをしてくれますが、...表現が悪いですが、その、お味噌のようなベチャッとした感じです。
3回食にも慣れてうんちはしっかりしていたのですが、
一時期離乳食を多めにあげているときがありました。何でもよく食べるのでおかゆは150グラム、他のものは月齢にあった量。でもそれは軟便の原因でもある、と育児書にあり、今は全て月齢にあった量をあげています。タンパク、炭水化物、ビタミン、ミネラル、バランスはバッチリです!でも何故軟便が続くのか分かりません。

授乳は朝昼夜の3回です。おっぱいがあまり出てこなくなったような感じがしますが...

コメント

あー

体調が悪かったりするとうんち緩くなることありますよ💦
そういう時は病院行って、整腸剤もらったりしてました!

• ともよ

ともよ

体調が悪いのかな?11ヶ月だとうんちは形がでますよね?

• 1月21日
あー

三回食にもなるとうんちは硬めだと思います!
元々固形のうんちだったのなら少し胃腸が弱っていたりするのかもしれませんね😵
消化不良っぽい便は出たりしていませんか??

• ともよ

ともよ

ですよね!思えば2回食の時点で少し硬さが出てきていたのに気にしていませんでした😥人参やひきわり納豆はそのまま出てきます。それはいつものことなので気にならなくなっていました😅

相談して良かったです!とりあえず明日小児科に行きます!
    ありがとうございました!

• 1月21日