※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所に悩んでいます。一階リビングに置くか、二階寝室に添い寝で置くか迷っています。起き上がりおっぱいあげるのは大変でしょうか?

ベビーベッドの置き場所に迷っています。
出産後里帰りせずに主人と一緒に育児する予定です。
小型犬が2匹きるので、ベビーベッドを買おうか迷っているのですがやっぱり必要でしょうか?
床上げまであまり動かずに主人が家のことをしてくれます。
一階リビングにウォーターサーバーがあるので一階で布団を敷いてその隣にベビーベッドがいいかなって思ってるんですが、いちいち起き上がっておっぱいあげるのは大変でしょうか?
それとも二階寝室に添い寝の形でベビーベッドをセットする方がいいですかね?

コメント

るいಠ_ಠ

わんちゃんがいるならベビーベッドあった方がいいと思います😣
うちは寝室に私たちが寝るベッドの横にベビーベッドをぴったりくっつけて置いています!すこし上半身を起こせば様子が見れるのでまだ楽かなと思います🤣

• むーたん

むーたん

リビングにいるときはどうしていますか?

• 1月20日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

リビングにいるときはバウンサーに置いてました!今は私が隣にいる時は、ソファーに座らせたりキッチンなどにいる時はジャンパルーや歩行器で遊ばせておきます!

• 1月23日
  • むーたん

むーたん

バウンサーは長時間寝かせるとよくないと聞いたので迷ってます😢リビングにも、寝室にもベビーベッド買おうか悩んでます。。少し大きくなって歩行器などいいですね♪参考になります!!

• 1月23日
へびいちご🍓

わんちゃんが居るなら、ベビーベッドあった方が安心だと思います(o^^o)
うちは猫2匹居て、1人目の時ですが同じようにリビングに布団敷いて、隣にベビーベッド置いて寝かせてました(*^^*)
おっぱいはソファであげたり、ダイニングテーブルのイスや布団の上であげたりしてましたよ。

私が2人目で検討したのは、ベッドサイドベッドですね🤔カトージだったかな?リビングでもベッド横で添い寝のようにも使えて便利だなと思いました(*^^*)家の中で持ち運びも出来るようでしたし。結局上の子のベビーベッドがあったので買わなかったですが、上の子の時にあったら便利だったなと今でも思います(*´ω`*)

• むーたん

むーたん

ベッドサイドベッドだと犬が心配です(>_<)

• 1月20日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

柵が無いとベッドから入っちゃいますか💦
    ちなみに心配されているように、布団に寝てて、起き上がってベビーベッドはたしかに面倒でした😅あと自分が寝てるところから赤ちゃん見えないので、吐き戻しとかの心配を常にしてましたね(^^;)

• 1月20日
  • むーたん

むーたん

吐き戻しとはなんでしょう?💦
    ベビーセンサーをつけてもダメですか?

• 1月20日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ミルクの吐き戻しです💦
    うちの子はよくミルクの後吐くことが多くて、もし寝てる間にミルクを吐いちゃってて、気付かないで詰まっちゃったりしてたらどうしよう💦とか心配してました😅実際は神経質にならなくて大丈夫なのですが、1人目は細かいことでも心配してしまって😣
    ベビーモニターとかでチェック出来れば安心なので大丈夫だと思います😄

• 1月20日
  • むーたん

むーたん

心配になりますよね(´;ω;`)私も神経質なのでベビーセンサーを設置予定です!

• 1月20日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

最初の2か月くらいは特に心配でした(>_<)
    うちは途中から寝室にベビーベッド、リビングではバウンサーにしてました😃
    近くで見ててあげられるときは座布団の上とかで遊ばせてましたよ😄
    ある程度すると動物たちも赤ちゃんに慣れるので、そこまで心配ないと思います✨
    あと余談ですが。産後お家に帰るときは、赤ちゃんを抱っこしてわんちゃんに会うのではなくて、1人でただいましてから、赤ちゃんと会わせた方がいいみたいですよ✨

• 1月20日
  • むーたん

むーたん

寝室にベビーベッドでリビングはバウンサーやハイローチェアの方多く見かけます!でも、バウンサーやハイローチェアは使用時間?があるみたいですが大丈夫なのでしょうか🤱
    そうなんですね!!!初めて聞きました^ - ^どうしてでしょ?
    私が帰ってきて、主人が抱っこして後から入ってくればいいんですかね?

• 1月21日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

バウンサーとかはあまり長時間は良くないって言うので、ちょっと離れる時に使ってました(*^^*)
    下の子はバウンサーで2時間とか寝てることありますが(^^;)
    大好きなママが出産で居なくなって、やっと帰ってきた時に赤ちゃん抱っこしてると、ヤキモチ?とかなるみたいです。なので、最初は一人で会って安心させてあげるのがいいみたいです(o^^o)そのあと赤ちゃんと会わせて、赤ちゃんだよって会わせてあげるのがいいみたいです。
    うちは2人ともそうしましたが、すごい可愛がってくれてますよ(*´ω`*)

• 1月21日
  • むーたん

むーたん

バウンサーあると、便利ですね♡
    出産して退院した時はそうしたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月23日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    ぜひやってみてください✨
    マタニティライフ楽しんでくださいね❤

• 1月24日
かよ

添い寝のできるベビーベット使ってました!

初めは楽でいいかもと思いましたが
だんだん腰が痛くなってつらかったです😧

結局起き上がって
おっぱいあげるので添い寝のベビーベットはすぐに使わなくなりました🌠

りぃ(26)

こんばんは
その子によって違うと思いますが
うちはベビーベットを1ヶ月レンタルしましたが使いましたが

娘の背中スイッチが敏感で
寝たと思ってベットに置いても10分で起きたりとかで全然寝れない日が続き結局1ヶ月で返却し今では一緒の布団で寝てます😂

WVYukI

私個人の意見としましてはベビーベッドより犬のゲート?を用意して赤ちゃんと接触しないように部屋をわけるとかにしたほうがいいかなと思います😁

私は1人目はベビーベッド使わず布団で一緒に寝ていました😊
日中はどちらで過ごされる予定ですか?
もし、リビングの方が多そうならリビングにベビーベッドを置いて夜は寝室で一緒に寝られてもいいと思いますよ(´◡`๑)

• むーたん

むーたん

犬にはストレスにならないように普段と同じに過ごしてもらいたいです(>_<)
    産後1ヶ月はリビングで過ごそうと思っています。

• 1月20日