※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

専業主婦または育休中でまだ歩かないお子さんがいる方への日中の過ごし方について相談です。公園に行けず、支援センターやキッズスペースに行くも飽きるし疲れる。散歩はできず、自転車で移動。昼寝のために運動が必要で時間が余る悩みです。

専業主婦または育休中でまだ歩かない(ハイハイはする)お子さんがいらっしゃる方、日中はどこでどのようにして過ごされていますか?

娘は今つたい歩きができるのですが1人で歩かないので公園にも行けず
行けるとしたら室内(カーペットなど靴を脱いで遊べるところ)になるので
支援センターやキッズスペースなどに行くのですが
毎日連れて行くのも同じとこばかりだと飽きるし親もしんどいしで…
ベビーカー嫌いなので徒歩での散歩ができず
車は私自身が運転が下手なので移動は自転車です!

スーパーやショッピングモールも行きますが結局は少しでも運動させないとたくさん昼寝もしてくれないし
何時間も買い物をするわけでもないので時間が余ってしまいます💦

皆さんはどうですか?

コメント

ℛ ♡...*゜

家の前の道で、手押し車で遊ばせてます☺︎
まだ1人では歩けないので、手押し車が楽しいみたいで、毎日外!外!って感じです。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

コメントありがとうございます!

手押し車うちにもあるんですが家用にしてるので外では遊ばせられなくて…
    家の前で遊べたら1番いいですよね♪
    出かける準備もほとんどいらないし何より行き帰りの手間も省ける✨✨

• 1月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

うちも家用でしたが、外に出しちゃいました(笑)
    Uターンが面倒で……
    最近やっとひとりで方向かえて歩いてます😢

• 1月20日
*ひろまり*

求めてる回答と違うかもしれませんが、どうして1人で歩けないと公園に行けないんですか?
うちはおすわりができるようになった頃から公園連れてって遊ばせてます😅
砂場で砂の感触楽しんだり、一緒にブランコ乗ったりすべり台すべったり...
歩けなくても公園も充分楽しめますよ😊

うちの地域は抱っこ紐で連れてくる方もいますよ😃

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私もお座りができた夏頃は公園で遊ばせていたんですが今寒いですよね…
    あと娘が動きたい盛りなので一緒に遊具で遊ぶのも楽しいと思うんですが「抱っこから降りるー!」ってなるんです💦
    元保育士なんですが現役時代はハイハイの子も外に出てシートを敷いて遊んでいましたが
    公園は鳩のフンとか犬のおしっこもあってハイハイはとてもじゃないけどさせられません…
    なので歩けるようになる春頃にまた公園に行きたいと思っています!

• 1月20日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

そうなんですね😵
    うちはけっこう日が照ってる日は、ハイハイの子どもも公園で遊んでるし、動物の害もなさそうなので、そのイメージしかなくて...すみません😢

ちなみに私も元保育士です😊
    私の行ってた保育園は園庭でそのままハイハイも普通でした😂

• 1月20日
Ma.

月齢一緒です❤️
私も同じ悩み抱えてます😭
遊ばせてあげたいのでほぼ毎日支援センター行ってますが、正直母が辛いです…
毎日うわべだけの会話してます(笑)
歩けるようになれば公園も行けるし、お散歩もできるので、周りからいくら歩けるようになると大変だよ〜って言われても一刻も早く歩けるようになってくれることをひたすら願ってます😭❤️笑
あと数ヶ月の辛抱…お互い頑張りましょう😂

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うわべだけの会話、とてもよく分かります💦
    その場限りの付き合いだと思って喋るけど毎日それっていうのも疲れてきませんか?
    私もできたら毎日連れて行きたいですが
    行けば保育士さんやママさんと喋らないといけない雰囲気になるし
    喋りたくないからといって無視するわけにもいかず…
    私もよく歩けるようになったらなったで大変!と聞きますが早く歩いて自分で遊べるようになってほしいですよね(´-∀-`;)

お互い頑張りましょう!

• 1月20日
  • Ma.

Ma.

めっちゃ疲れますよね😂
    月齢ちょっと大きい子のママさんに聞いてもいないアドバイス延々されると心の中で娘に「ハイハイして別の場所に行ってくれ」って願います(笑)

• 1月20日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

分かりますよ、そのブラックさ!笑
    早くここから離れたいし「あっ娘あっちに行っちゃいました、すみません💦」と言い訳して逃げたいですよね(´-∀-`;)

話長い人とかもいますからね…
    だから支援センターは週に1回ペースです!笑

• 1月20日