※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

義妹に派手な服を着せるように言われ、旦那も義妹のセンスに不満を感じている女性の相談です。

どうしよう。モヤモヤが止まらない…


今日、旦那の実家に遊びに行ったんですが、義妹から「いつも地味な服ばかり着せないで派手なやつ着せたらいいのに〜」と言われました。
ちなみに今日は、白のセーターを着せていて、グレーや白の服を見ると地味と思われてる様です😅

いやいや、ごめんなさい。正直義妹の服のセンス…いいと思ってません…(笑)

いつもプレゼントしてもらう服、キャラクターがドーンと付いてるやつばかりで困ってます…とも言えず。。(私達夫婦は、キャラクターものの服があまり好きじゃなくて…好きな方ごめんなさい💦)


それを聞いた旦那は、妹に対して「いやいや!お前のセンスに言われたくないし、どーみても俺達が選んで着せた服の方が可愛いやん!派手な色だからセンスが良いと思うな!」と言ってくれましたが…

なんだかスッキリしません💧すみません、ここにぶつけさせてください💦
読んでくれてありがとうございました💦

コメント

さみー

旦那さんナイスです😂

  • しー

    しー

    いつも旦那が言い返してくれて助かります😅💦

    • 1月20日
しょこらしょこら

旦那様が言ってくれるの嬉しいですね!

私もキャラクターものの服ってあんまり好きではなくて、気持ちがとってもわかります!!!

我が家は、プレゼントしてくれるならラルフローレンにして欲しい、と生まれる前から指定していたら義母も義妹もちゃんと守ってくれました♡ ラルフローレンは何がきても失敗はなくて嬉しいです♡

  • しー

    しー

    ラルフローレンいいですよね!私も大好きです!おシャレですよね!

    そういうのを分かってくれるお義母さん達、うらやましいですー!

    • 1月20日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    ラルフローレンお好きですか?♡ わたしはあのお上品な感じがかなりツボで大好きです♡←といいつつ自分では買うのはユニクロとGAPばかりですが…笑

    デパートなどで買えるブランドものでも、たまになんじゃコレ!?って服もありますから、ラルフローレン指定はかなりの安心感があります。

    ラルフローレンも派手なチェックなどもありますが、なぜか許せる派手さなんですよね〜。

    • 1月20日
  • しー

    しー

    分かります!私も自分で買うのはユニクロとGAP多いです😍
    ラルフの派手さなら許せます😍

    お義母さん達の派手な基準が、キャラクターで原色系!ってのが厄介すぎます(笑)お義母さん達もラルフとか好きならいいけど、きっと一生貰うことはないだろうなー。。。と諦めです(笑)

    • 1月20日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    キャラクターは困り者ですね。。
    私、物によってはいけるものもあるんですが、たいがいNGで…。

    例えば原画に近いスヌーピーとかオールドミッキーはOKだけど、現代っぽいスヌーピーやミッキーはNG。わかりますかね?

    アンパンマン系、いないいないばあ系、お母さんといっしょ系、しまじろう系は、むしろ嫌いなのです…。他のお子さんが着ているのは微笑ましいな、と見ることはできるけど、息子には着せたくない、、。

    • 1月20日
  • しー

    しー

    分かる分かる分かるわかります!!まさしくそれですよ!!ミッキーなんて特にツムツム系のTシャツ貰ったとき、どうしようかと思いました(笑)

    おもちゃのキャラクター物はいいんですけどね、服になると。。我が子にはちょっと。。。

    甥っ子が、アンパンマンがガチャガチャついた服と、柄柄のズボンを組み合わせてるのを見ると…なんでそれを合わせた?と思ってしまいますが、お義母さんも義妹も、それを子供らしくて可愛いといいます(笑)

    もうだめ。根本的に好みが違いすぎます(笑)

    • 1月20日
  • しょこらしょこら

    しょこらしょこら

    ツムツムのTシャツ!私、見ただけで固まってしまうかもしれません。笑

    キャラクターって、ほんとうに破壊力ありますよね?!笑

    私が思うになんですが、身につけるものって本当に好き嫌いがあるので、自分の趣味と違っててもマイナスな感想とか評価って言わないのがマナーだと思うんですよ。
    しーさんの義母さん&義妹さんも、しーさんが好きで着せているものなんだから地味とか言わないで欲しいですよね。

    プレゼントしてくれても趣味が違うとありがた迷惑だと思いますし、、。この、ありがた迷惑、がわかってくれる人、意外に少なくて困ります…。

    • 1月20日
  • しー

    しー

    ツムツム固まりましたよ私(笑)
    義妹から、しーちゃんミッキー好きだからこれにしたよー!と渡されたとき…オーマイガーですよ!

    なんだか本当にモヤモヤしてしまってたので、たくさん聞いていただけて嬉しかったです!ありがとうございました😆

    • 1月20日
deleted user

旦那さんGJ!
わたしも読んでてスッキリしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • しー

    しー


    私も、え?センス悪い?って言い返してしまいましたが、旦那に助けられました(笑)

    • 1月20日
なおにゃ

旦那さんがそのまで言ってくれたなら流しましょー..!!!
逆にダサいよって心でほくそ笑み

  • しー

    しー

    甥っ子にお義母さんと義妹が買ってあげる服が、まぁダサくてダサくて。うちの娘は絶対センス悪くさせたくないです(笑)

    • 1月20日
ゆん

いい旦那さんですね😭!
私もキャラもの派手な柄や色物がいやで
モノトーンかボーダーばかりです😭

  • しー

    しー

    私、黄色があんまり好きじゃないんですが、やたらと甥っ子とお揃いで黄色をプレゼントされそうになります。。いつも黄色はちょっと。。。って断るんですけどね💦

    • 1月20日
ひよこのらいおん

これでご主人が言い返してなかったらムキーッてなりますが言い返してくれて嬉しいです(笑)

  • しー

    しー

    旦那様様です(笑)

    • 1月20日
mtomatod

それは!あなたの子供に着せてあげてください!と心で叫ぶのがいいですね😁私は母がなぜか虎とか蜂とかの服を買ってくるんですよね、、。なんでこれが、、というものばかり、、(笑)

  • しー

    しー

    虎と蜂(笑)面白いですね(笑)

    • 1月20日
つーちゃん

旦那さん言い返しステキです!
自分の子供には
自分たちの好きな服着せたいです!!

  • しー

    しー

    ですよねー!GAPとかで買ったら、またそんな高い服買ってーって言われるんですよ(笑)
    え?(笑)

    • 1月20日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    カラフルすぎる服
    私も苦手なので共感します!
    ユニクロが無難なんですかね!笑

    • 1月20日
ふじこ

わかります〜‼️まさしく姉がそうです‼️子供のうちしか出来ない組み合わせだからと、上下柄物、キャラクターがちゃがちゃ付いたのです。
私も目がチカチカする。と思ってました🤣
旦那さんさすがですね🎵うちもシンプルなの多いですし、柄って言ってもボーダーとかです。もちろん、上下どっちか柄入ってたら、どっちかはシンプルなのにしてます😊服装って好み分かれますから、気にならさず✨

  • しー

    しー

    ボーダー私も好きで着せてるんですが、男の子みたいねーと言われます😅

    えーー女の子も着るし、なんなら私も着るし!

    柄に柄を着せたがりますお義母さん。。

    • 1月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    色によって女の子でも全然可愛いですよね😍
    私もボーダー大好きですよ🎵
    何故柄と柄を合わせたがるのか謎ですよね〜

    • 1月20日
  • しー

    しー

    皆でご飯に行った時も、お義母さんや義妹は甥っ子のお世話をしたがるんですが、柄に柄を合わせただけではなく、
    外出先でもTシャツをズボンにinさせてます(笑)
    え?それinしちゃう!?と笑いをこらえるしかないです私w

    • 1月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    わかります〜笑
    肌着inしてるから大丈夫ですよ?って思いますよねっ。🤣
    年始に旦那の親戚家にお邪魔して、部屋が暑くて汗かいたので、着替えさせて、肌着の股の所にボタンついたのと、スパッツ履かせたんですが、着せ方について今時だね〜って言われました。みんななんでもinしたがるんだなと思いましたよ🤣

    • 1月20日
  • しー

    しー


    inすると落ち着くんですかね(笑)でも家の中ならまだしも、外ではほんとに辞めてほしいです(笑)

    • 1月20日
  • ふじこ

    ふじこ

    とにかくお腹冷やしたらいけないと思っているのか。笑
    確かに外では恥ずかしいですよね〜💦

    • 1月20日
  • しー

    しー

    絶対我が子にはさせません(笑)
    とても良いお姑さんと義妹なんですけどね。。。受け入れられない部分もありますねさすがに(笑)

    • 1月21日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちもさせたくないですねっ笑
    育って来た環境が違うので仕方ないと思ってます。しかし、少しは気を使って欲しいですね💦

    • 1月21日
ちゃーや

旦那さんがナイスです!!!
ハッキリと言ってくれるのはありがたいですね( ´∀`)

  • しー

    しー

    旦那はいつも、お義母さんと義妹に対して、お前たちはセンス悪いから服買ってこないで!って言ってます(笑)
    言われてるお義母さん達は可哀想ですが、助かります😅

    • 1月20日