※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

娘をパパに預ける際、搾乳したミルクは保冷バッグでの保存で大丈夫ですか?短時間の保存なら問題ないか心配です。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
今度パパに3時間程度の間だけ面倒見ててもらうのですが、最近はママの顔が見えないと泣くことも増えてきました。
授乳は済ませてから預ける予定ですが、安心材料として搾乳したものを渡しておこうと思っています。
(予定がある場所までパパと娘には来てもらって、車で待っててもらうつもりです。)
その場合、搾乳したミルクは保冷バックなどでの保存で大丈夫でしょうか?冷蔵庫などに入れれないなら搾乳したものを飲ませない方がいいでしょうか?
短時間の保存なら問題ないのかな、と思いながら心配です。

コメント

バルタン星人

ミルクはダメなんでしょうか?

保冷バックにいれるとして、冷たいヤツあげるんですか??
冷蔵保存なら温めたらあげれると思いますが、常温だと1時間って言われましたよ!

  • しおママ

    しおママ

    もちろん温めるような準備はしていきます!!
    1時間なんですね、ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 1月20日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    逆にどのようにあたためるか聞きたいです!

    • 1月20日
  • しおママ

    しおママ

    水筒にお湯入れてって、飲むときに何かの容器に移して哺乳瓶入れて温めるですかねー?

    • 1月21日
ぽこ

哺乳瓶拒否などは大丈夫ですか?
搾乳したものを温めてあげれるならば、哺乳瓶に入れて保冷バックなどでキンキンに冷えるようにしておけばいいと思います😄

  • ぽこ

    ぽこ

    保冷バックに氷やアイスノン入れておけば三時間くらいなら冷蔵庫なみに冷やしておけますし😄

    • 1月20日
  • しおママ

    しおママ

    入院経験ありで哺乳瓶使ってたので、それは大丈夫だと思います( •̀∀︎•́ )✧︎
    キンキンにして持っていこうと思います!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

    • 1月20日
ぽこ

うちの娘は三ヶ月頃に前触れもなく哺乳瓶拒否になったので、もししばらく試してないなら試したほうがいいかもしれませんよ?😵
私も今月末パパに初めて預けて病院検査があって…何事もないこと願ってます☺️

  • しおママ

    しおママ

    急にダメになることもあるんですね(´・д・)明日にでも試して見ます!
    お互い何もないことを祈りましょう🙄笑

    • 1月20日