※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

妊娠7週で葛根湯の服用は避けてください。アメリカの医師に相談が必要です。

妊娠7週で葛根湯飲んで良いかわかりますか?
現在アメリカ在住、こちらは初めての検診が遅いためまだ検診に行けていません。
ドクターもアメリカ人なので葛根湯のことを聞いても分からないかと思います。

コメント

ロフティ☆

うーーん、授乳中なら飲んでもよいですが、妊娠中はどんなものであれ、市販薬はやめた方がいいと思います。病院で処方されたものにした方がいいですよ。

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

そうですか💦アメリカはほとんど妊婦に薬を処方してくれないようで、、

• 1月20日
蒼 美桜

私はくしゃみと鼻詰まりが止まらず、内科で診てもらって葛根湯飲んでましたよ!

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

7週頃でしたか?
    私も第一子の時は飲んでたんですけど、初期に飲んで良いかわからなくて、、

• 1月20日
  • 蒼 美桜

蒼 美桜

妊娠分かったのが3ヶ月の9週目位だったので、7週目ではなかったです💦

先生に妊娠何ヶ月か説明して処方して頂きましたが、その時は「用心して葛根湯(漢方)にしとこうね」と言われましたよ。

• 1月20日
mkt

HPには
妊娠中の投与に関する安全性は確立していないので、妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。
とありますね🤔

みぃ

妊娠初期に病院で処方されましたよ!

ろろろろろん

妊娠4週から7週位までって一番薬の影響が出るから、医者でもとっても投薬に慎重になる時期って聞きますよね。。。
本当にもしも、万が一にも、奇形が有った場合に一生後悔しても後悔しきれないので、市販の葛根湯で治まりそうな位の症状なら、私なら飲まないで我慢します😭