※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく♡
妊活

卵胞チェック後にhcg注射を打ち、19日と20日にタイミングを取るよう指示されたが、排卵検査薬の結果が変化している。排卵はこれからか、明日のタイミングは大丈夫か不安。

教えてください🙏💫
18日に卵胞チェックをしにクリニックにいきました。先生いわくいい卵が出来てるので確実に排卵させる為に注射をしましょう💉と言われ、hcgと言うのを打ちました。
先生は、20日に排卵するとから19日と20日にタイミングをとるようにいわれました。
排卵検査薬は、今日の朝めっちゃ濃く出てるんですけど?
さっきやったのは薄くなってます。
排卵はこれからですか?
先生の言うタイミングで明日は大丈夫なんですかね?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします👀‼︎

コメント

ママリ

私の場合ですが、一番濃くなったときから12〜24時間で排卵することが多かったです。
なので、今日排卵したのではと思います。もしまだだとしても明日の朝くらいまでには排卵するのではないでしょうか。
タイミングは19日と20日って言われたんですよね?明日にタイミングとるのは少し遅いかもしれないですね💦

ママリ

そうなんですね。
19日タイミングは取れましたか?であればバッチリかと🎶
21日もと言われてるのは、1日開けて念のためにタイミング取っておくと少しでも確率があがるかもしれないから、ということかな?と思います😃

  • 雪見だいふく♡

    雪見だいふく♡


    今日の朝排卵検査薬朝イチでやりました。今まで見たことないぐらいの濃さでした。
    19日の日付けか変わらないぐらいにタイミングはとりました。
    hcg初めてやったので排卵は、先生が言っている今日であってますか?
    明日はいらんなんですかね?
    ???がいっぱいです(笑)

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません😭hcg打ったという内容を見落としていました💦
    私も打ったことありますが、hcg打ったあとって排卵検査薬は2〜3日濃い陽性が続いたりしていて、全くあてになりませんでした😭
    hcg打つとたしか36時間前後が排卵の目安ではなかったでしょうか。。なので、おそらく先生も20日とおっしゃってるんだと思います。
    私が行ってたクリニックでも2日続けてタイミング取るよりも1日開けたほうが良い(精子の元気がよくなる?)と言われてたので、21日もと言われたのは、念のためタイミング取るようにという意味かな思います。
    20日前後に排卵するとしたら、その前にタイミング取るのがベストなので、19日にタイミング取られたならタイミング的にはバッチリだと思いますよ😃

    • 1月20日
  • 雪見だいふく♡

    雪見だいふく♡


    ありがとうございます😊
    hcgはあまりやらない方がいいのですかね?
    妊活はドキドキ💓です笑
    まだクリニックに通い始めて3回目なので楽しみながらやってみます🤗✨
    とりあえずタイミングは先生の言うのでやってみます…
    タイミングバッチリ👌
    って言ってもらえて嬉しいです💕

    • 1月20日
雪見だいふく♡

間違えました!
タイミングは、19日と21日です。
ごめんなさい🙏

ゆき(o^^o)

なかなかいいにくいのですが、HCGを打ってしまうと、排卵検査薬も妊娠検査薬も陽性が出てしまうんです。
参考になりませんよ。。

  • 雪見だいふく♡

    雪見だいふく♡


    ソーーーなんですか?
    初めてやったので、、
    そうゆう場合は排卵日は、いつになるんですかね?
    先生が言ったタイミングを取って
    体温が上がるの待つしかないですかね?
    しつもんばかりでごめんなさい🙏

    • 1月20日