※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手作り離乳食を楽に作るテクニックを教えてください。例えば、炊飯器で野菜を調理し、冷凍して使う方法や、100均で型抜きを使ってパンを作る方法があります。

手作り離乳食を作っている皆さんの『ズボラ』『手抜き』テクニックを教えてください\( ˆoˆ )/

私はとてもめんどくさい人間で....

ベビーフードよりも手作りを食べさせたい!

でも毎食調理するのはしんどい!

フライパンと包丁まな板いちいち使いたくない!

人間です(笑)

『ベビーフードに頼る』以外の手抜きズボラ簡単テクニックを教えてください(^^)

わたしはいつも...

角切りにした野菜をだしパックに入れて何種類かを一緒に炊飯器へポン。
あとは炊飯ボタンを押すだけです。
炊き上がった野菜を製氷皿に入れて冷凍!
毎食使う野菜を選んで解凍!

という感じです。

毎食レンチンです(笑)🤣
インスタのようなステキな離乳食作りたいなーなんて理想もありますが、どうにか楽チンな方法でできないかなと模索しています。

100均で型抜きを買ったので、パンを型抜きしようかなと思ってます🍞
いつまで続くやら...

簡単にインスタ映えするような素敵な離乳食を作る方法があれば合わせて教えてください(*vωv)

コメント

ごろんた

4ヶ月で職場復帰して、朝7時から夜19時まで保育園に預ける生活を送っているので、とてもじゃないけどインスタのような離乳食は作れるはずもなく、電車レンジ様々でした💦
なので参考にならないかもしれないですが、毎回ブロッコリーとか鮮やかな緑色のお野菜を使うようにしています。
食べてくれない事が多いですが、色味で赤ちゃんも食欲が出ると聞き、冷凍ブロッコリーを毎回レンチンしてお皿にのせています💦
抵抗あればダメですが、私は結構冷凍野菜をよく使っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    本当に、緑って大事ですよね😭✨
    最近、生の葉物野菜などの緑野菜が高くて高くて.....💦
    私も冷凍ほうれん草使ってます(笑)
    赤ちゃんも色味で食欲でるんですね......
    もう少し考えて作ってみます♬

• 1月21日