※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃんまん
子育て・グッズ

熱が上がり、座薬や薬を飲んでも効果が薄く、元気ながらも不安がある状況。病院に再度受診すべきか悩んでいます。

今日長男が昼頃熱を出しました。
16.30分に小児科の予約を取れたので行こうと思ったのですが
昼間熱測ったら39.4だったのに
1時間後測ったら40.1で目が少し泳いでて
変な行動していて意識朦朧としはじめたので救急車を呼びました。
小児科に救急車で行って様子を見てもらったらやはり意識朦朧としてました。
なので座薬を2本入れて様子を病院で見てもらい今さっき帰ってきました。
ですが座薬の効果切れてまた40℃超えて病院で出されたカロナールを飲んで少し下がりました。
さがったのですが39.4。
全然効かないみたいで。
でも本人はすごく元気です。
昼と違って話せるしYouTubeみて踊ってるし、、、
でも昼間みたいになるんじゃないかと不安です
病院に行くべきですか💦?

コメント

だいち

それはすごい心配ですね😣
そういう状況だということを病院に電話して、行くべきが聞いてみたらどうですか❓
病院側が適切な対応の仕方を教えてくれると思いますょ‼️

  • ゆかちゃんまん

    ゆかちゃんまん

    電話しても忙しいの一点張りでなかなか繋げて貰えなくて😭

    • 1月20日
m.y

もしインフルエンザだとしても昼に熱が出たなら12時間経ってないので反応は出ないかもしれないですね💦
熱があるけど、昼よりは機嫌が良いなら今夜は様子見で明日朝1で病院に行き検査してもらってはどうですか?
#8000に電話して聞いてみてどうすればいいか聞いてみてもいいと思います!

  • ゆかちゃんまん

    ゆかちゃんまん

    そうしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月20日
Mint

少しでも熱が下がったのなら効いてるということらしいです💦話せたりしているなら様子見でいいと思いますが、心配なら病院に電話してみたらいいと思います😫

  • ゆかちゃんまん

    ゆかちゃんまん

    様子見てみます!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
Miu

電話しても忙しくて繋いでもらえないなんて不安だし困りますね
私も#8000が良いと思います

  • ゆかちゃんまん

    ゆかちゃんまん

    ありがとうございます!
    何かあったらかけてみます!

    • 1月20日