※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
ココロ・悩み

再婚は考えられず、娘を一人で育てることに悩んでいます。周りの幸せな姿を見て、自身の状況に悲しみを感じています。

あ〜あ、二人目ほしかったな。
娘をお姉ちゃんにしたかったな。
でも離婚しちゃったしな。
もう無理だな。

友達の妊娠報告や妊婦さん、新婚さんみると嬉しいけど、なんで私はこんなことになったんだろうと悲しい気持ちになります。

でも、私の給料だけでは娘一人養うのがやっとだし、
娘に将来複雑な思いをさせたくないので、再婚も考えられない。

あ〜

と愚痴をこぼしてみました。

コメント

いっぱんじん

うちはまだ離婚してませんが、もうすぐ成立します!
私もいま同じこと考えてました!
娘と同級生の子がお姉ちゃんになる話を何人か報告きて、なんだか寂しくなっちゃってます…m(__)m
2人目欲しかった…お姉ちゃんの姿みたかったm(__)m

• アンポンタン

アンポンタン

私は離婚して4ヶ月になりますが、まだまだそんな思いになってしまいますね。

そして、いまだに苦しめられる、元旦那からのモラハラ。どうやったらそんな考え方になるの?って毎回思います。

差し支えなければ、❤︎い❤︎さんはなんで離婚するんですか?

• 1月20日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

モラハラですか😭今もまだ繋がりあるんですね😢
    うちは、ほんっと些細なんです。
    旦那が仕事人間で、私が朝から夜中まで週一も休みなくワンオペで旦那にやつあたりしてしまって…それで、仕事してるのに耐えられないと…💦

• 1月20日
  • アンポンタン

アンポンタン

養育費の件で一応連絡してます。向こうは養育費支払ってるから会わせろといってくるのですが、まぁ、その内容が腹立たしいですね。

ワンオペ育児大変でしたね💦うちもそうでした。親なんだから仕事もいいけど、家にいるときくらいは仕事人じゃなく父親してって思いますよね。

男はなんで、我が子との時間を大事にしようなんておもわないんですかね?妻が大変そうなら協力してくれないんですかね?自分のことしか考えていない、そんなヤツだからケンカになるんですよね💦(へんな言葉づかいしてすみません💦)

• 1月20日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

支払ってるからって…当たり前だろ!って話ですよね!!むかつく。
    そうなんですよ。
    今しかないのに…少しくらい子供との時間大切にしてくれても…
    協力も一切ないし、お前がして当たり前だろって。ほんっとむかつきます。
    それでも離婚は回避したくて半年歩み寄ったのに、オールシカトでしたね💦

• 1月20日
  • アンポンタン

アンポンタン

うちもそうでしたよ‼️離婚を免れようと、なるべく向こうの意見を尊重してきたのに、それがだんだんエスカレートしてくるんですよね。

おまえは何様だ〜って私も心の中でいつもキレてました。

• 1月20日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

調子に乗り始めるんですよね…
    ほんっとむかつく!!
    俺様でいいですよね、向こうは。
    楽になるだけだし。
    子供にも愛情あるのかよくわからなくなりますね💦

• 1月20日
  • アンポンタン

アンポンタン

私ははっきり言われました。『俺の言ってること聞いてくれない、お前と子供が嫌いになった』
    もう、私は家政婦扱いでした。

もしかして、そんな感じでした?
    家政婦扱いされていた生活してたら、精神的におかしくなりますよね

• 1月20日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

家族から気持ち離れたって言われました!気持ちもないって。
    ほんっとに○ね!って思いましたよ!!簡単に壊すなって。私も今不安定です💦ほんとに家政婦ですよね…

• 1月20日
  • アンポンタン

アンポンタン

じゃあ結婚して、子供つくるな〜!!
    って思いました。
    子供の人生狂わすな〜
    ホントに無責任ですよね。
    私だったらこう思います‼️
    人の家のことあまりいいたくないですが、すみません💦

心の叫びを聞いてくださってありがとうございました💦

• 1月20日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

いやいや、ほんとにそうですよね!!
    無責任!!
    借金、浮気したわけでもないのに…
    こちらこそありがとうございます😊

• 1月20日
  • アンポンタン

アンポンタン

シンママになる予定とのことなので、お互いがんばりましょう❤️

• 1月20日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私もそうでしたが、、、

なぜか再婚しました 笑

• アンポンタン

アンポンタン

離婚して4ヶ月ですが、まだまだ再婚するきはないです。

LAM さんは再婚されたんですね。おめでとうございます‼️いつかわたしもそうなるときがくるのでしょうかね。

• 1月20日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

4ヶ月では思えないでますよね~
    私も1年以上過ぎてからじゃないと
    恋愛さえも考えれませんでした。

• 1月21日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

すみません、誤字りました、、😅
    思えないですよね、です。。

• 1月21日
  • アンポンタン

アンポンタン

1年くらいすると立ち直れるのかな💦今は全く考えられないですが、人の幸せみるといいな〜って思います‼️
    どうやって今の旦那さんと知り合ったのですか?

• 1月21日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

今の旦那とは共通の友達がいてたまたまライブで会いそこからです( ‥) !
    旦那も私もその時バツイチ子持ち同士だったり子どもも同級生ということで話が合いパパ、ママ友みたいな感じからはじまりました(笑)
    その時は結婚するとも付き合うとも思ってなかったので今考えるとびっくりです。

• 1月21日
  • アンポンタン

アンポンタン

共通の友達がいたなんてキセキです‼️ライブでの出会うなんていうのもステキですね❤️パパ友ママ友みたいなことから恋愛に発展することもあるんですね、出会い方はそれぞれですね

• 1月21日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

ほんとどこでどうなるのかってわからないですよね!!
    なので私みたいに絶対再婚なんてありえない!娘と2人でも幸せに生きてく!!って思ってたやつでも再婚しさらに子どもができ、、ってやつもいるのでいつかはある、、、のかもよ?!っていう体験者からの話でした!!!\( ˆ ˆ )/
    娘さんと2人でも、、、新しいパパさんがいつかできても、、、このみん!さんが幸せでありますように!!!💓💓

• 1月21日
  • アンポンタン

アンポンタン

ありがとうございます❤️幸せになりますね✨

• 1月22日
はらぺこ

両親が離婚してます。
母は私を片親にしてしまったこと後悔してますが、そんな風に思ってほしくありません。
母は今、再婚して自分の人生を楽しんでます😊
親が幸せなら子供は嬉しいはずです。
再婚だって悪くないと思いますよ(^^)

• アンポンタン

アンポンタン

そうですね。くよくよしてても仕方ないですね。
    私の家はこうです。でも幸せです、と胸はっていかないといけないですよね‼️

子供目線からの回答に少し元気がでました‼️ありがとうございました❤️

• 1月20日
さらさ

わかります。。
私も二人目欲しかったのですが、密かに離婚を決意したので諦めました。(T_T)
はぁ。。。笑

• アンポンタン

アンポンタン

ため息💨ついちゃう気持ちもわかります。どうしてなんだろう、って何回も自問自答してます…

愚痴を聞いてくださってありがとうございました

• 1月21日
choco

同じく私も2人目欲しかったです…😢
でも旦那はお金にも女にもだらしなくて我慢出来そうにないので離婚の準備中です😭

• アンポンタン

アンポンタン

ひどい旦那さんですね‼️家族を大切にできないなら最初から結婚するな‼️って思いますよね。

• 1月21日