※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

子供がスシローなどの子供椅子に座りたがらず、脱走する悩み。同じくらいの子がお利口に座っているのを見て、この時期はそういうものなのか不安に感じている。

うちの子、スシローとかにある子供椅子に座れません。すぐ親の膝に座りたがるか、つかまり立ちして脱走します😅😅

この時期は、そんなものですかね、、、?

インスタとか見てたら、同じくらいの子は
お利口さんに座ってるのを見るので
うちだけ?!座らないの、、😅と思ってしまいました。

コメント

‪‪❤︎‬

子供によると思いますよ〜😅💦

うちの子は椅子に座る=ご飯なのでじっとして早くよこせーって感じです(^^;食べ終わるまでは動きません😂

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    こないだくら寿司行きましたが、やはり自宅と同じ感じでご飯!ご飯!って感じで座ってました😅✨

    • 1月20日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    えー!めっちゃお利口さんですね😭❤️うちは 普段のご飯の時も椅子に座らせてるんだけどなー、、何故でしょうw

    ちなみに、くら寿司とか外食のときに
    子供も一緒にご飯食べさせてますか?

    • 1月21日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    子供も一緒に食べてますよ😊✨
    今まで外出の時はベビーフード持ち歩いてましたが、11ヶ月になってからは取り分けして一緒に食べてますよ(^^)

    • 1月21日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    なるほど!全くカテゴリ変わり、
    またまた質問ですが、レストランや回転寿司屋でも取り分けって どんなメニューですか?うち 外食といえばレトルトしか思いつきません😂😂

    • 1月21日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    レストランとはファミレスとかですかね?🤔
    子供が食べれなそうな物あげてますよ!定食頼んだらご飯と味噌汁の具やおかずは食べれそうなものをあげたり、回転寿司ではうどんや玉子・納豆などのお寿司ですね(^^)

    • 1月21日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ファミレスとかですね!
    味噌汁の具とか、うどんかぁ!ぁあー盲点でした🤣🤣
    参考にさせていただきます!

    • 1月21日
たんたん

うちもです!!!笑
座っても、すぐに抜け出します😂

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ぁあー良かった😭❤️
    結構周り見ると1歳くらいの子はおとなしく座ってるから何故だろうと思って、、😅💧

    • 1月21日
豆助

子供によると思います💦
うちの子はご飯食べる時は座ってますが、それ以外は無理です😂
友人の子はご飯の時も座れないですね💦

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    子供によるんですね!
    外食のときって子供も一緒に食べさせてますか?
    うちは事前に行く前に子供のご飯だけ食べさせて行きます💧なんか離乳食オッケーの店でも、持ち込んでるってのが恐縮で、、、😓

    • 1月21日
  • 豆助

    豆助

    離乳食の用意があるお店は持ち込みませんが、それ以外のお店は持ち込みしてます😊
    通常メニューは食べないではなく食べられないものですし、お店側に作ってもらうのも無理な話ですので……その辺はお店側も気にしてないと思いますよー😊
    おやつも特に気にしてないです😅
    ただ、赤ちゃんが食べれるものを置いてあるお店(例えばフルーツや無添加のパンなど)あるお店では取り分けたり別皿で持って来てもらったりしてます😊

    • 1月21日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ちょっと気にしすぎてたのかもしれません私😢毎回離乳食のときはベビーフード持っていくか事前に食べさせてたので、次回から取り分けを考えた外食選択を視野にいれてみます。そうすると子供椅子から少しは、おとなしくしてくれるかもしれませんしね😆パンやフルーツか!いいですね!参考になります。

    • 1月21日
スイートブール

1歳8ヶ月ですがいまでもそうです!笑
インスタにある投稿写真はきっと、お利口に座ってる瞬間に撮っただけであって、きっと最後まで座ってないはず!…と思いたいです!笑

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    そおなんですね!
    うちもきっと 一年後も同じ悩みをかかえるのかな、、w

    あのあとお利口さんに座ってた子のインスタ写真更新されており、ママに抱っこされてるのばかりだったので
    脱走したのかな、、、?と思ってます💧

    • 1月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ベルトがついてるのなら、いい子に座ってますが・・・
ついてないやつは、ご飯中はいい子ですが、終わったらダメです(笑)

うちはイス座ったと同時にいただきますのポーズをして、ごちそうさましてくださいと言うとごちそうさまのポーズするんですが、その瞬間から動き出してしまいます・・・
げんきんなやつです(;゚ロ゚)
なので基本的にベルトつきのイス以外はチェアベルトで凌いでます(^0^;)

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ベルトあるなしでも変わるんですね😅💧
    うちはベルトあってもなくても、出せーーーーっ😤😤
    と聞きません😭😭
    でも椅子に座り、いただきますのポーズするってことは
    食事する場って分かってるんですねえ😍すごい!

    • 1月21日
あーか

うちの子はご飯=座りだったので、食べてるうちは座ってます(・ω・)/
お腹いっぱいになって飽きてくると立とうとしたりしてました(´・ω・`;)

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    うちは外食行く前に、家で子供のご飯だけ済ませちゃうんですよね、、、
    もしかしたら お腹いっぱいだから 抜け出したいのかな、、🧐🧐

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    それなら飽きちゃってるんだと思います!
    ただそこに座って大人が食事終わるの待っててねーって事ですよね(´・ω・`;)
    大人でも人の食事を見て待つのは退屈ですし、子どもだとなおさらつまらなくてあちこちに興味向いて脱走したくもなると思いますo(>_<*)o

    • 1月21日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    それこそ、取り分けするって事が頭から無くて
    それなら行く前に子供だけ済ませて行こうってスタンスで毎回外食していて、外食先で椅子から離れたらお菓子あげたりおもちゃだしたりしてました😅まさに負のループですね、、!
    今回色々と参考になりましたので、次回は大人と一緒にご飯食べるようにしてみます🙂

    • 1月21日
deleted user

うちの子も11ヶ月ですが、食事中座りません😭ニコニコしながら動き回ります😵縛りつけても嫌がるので、どうしたらいいのか‥このまま保育園行って大丈夫なのか心配です😅

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    お仲間ですね😘
    うちもニコニコして動き回りです😂そこは仕方ないですよねえ、、

    • 1月21日
re.mama

同じですよ🤣前から触りたがらずだったので
今だに座りません😅

  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    一年後も私は同じ悩みをしてるのかもですね、、、w
    座らないときは、どう外食時間を過ごしてますか?お菓子とかで気を引かせたりとかですか?!

    • 1月21日
  • re.mama

    re.mama


    座らないのでつねに抱っこしてるか
    YouTube見せて気を引いてって感じです😅

    • 1月21日
  • 空飛ぶちくわさん

    空飛ぶちくわさん

    ありがとうございます😍
    他の子って、どうすごしてるんだろうって気になって🙂
    youtube助かりますね!

    • 1月21日