※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fufupuririn
お出かけ

家族3人の予定で車購入検討中です(^^)ファミリーカーといえばミニバン …

家族3人の予定で車購入検討中です(^^)
ファミリーカーといえば
ミニバン と言われてたのですが
乗り心地も広さも最高ですが
価格が問題です😭

コンパクトカーも悩んでますが
皆様はどのくらいの大きさの車を購入されましたか?
その時の決めても教えて頂きたいですm(._.)m

現在育休中で収入も減り
一気に貯金が飛ぶのも不安です😭

コメント

あーたん

家族3人、あと一人くらい欲しいねと話してますが、
近々ミニバン購入します(*´꒳`*)

2人のチャイルドシートにベビーカー、
また旅行の時などの荷物を考えて、
ミニバンに決めました!

車中泊も好きなので、
フルフラットになるのも魅力です♡

• fufupuririn

fufupuririn

まだ悩んでますが、意見を参考にじっくり決めたいと思います🙋💕

• 1月24日
こりす

3人家族でミニバン乗ってます!

チャイルドシートが
思ったより大きくて💦💦
3人欲しいので
ミニバンで正解でした!!

今の軽って広いけど
長い目で見ると
また買い換えなきゃ
いけなくなる気がして…
高いけどミニバン買った方が
結局安上がりかなと思い
購入にいたりました!

fufupuririn

やっぱり3人でもゆとりがある方がいいなあと思いつつ、金額で決めかねてます😭

• 1月24日
ルナ

もうすぐ1人目出産予定です😆
2人目どうするか全く考えてない状態です😅
元々デミオに乗ってたのですが、チャイルドシート載せようと思ったらだいぶ狭くて、これはお出かけのたびに狭さでイライラしそうな気がしたので、思い切ってNOAHを買い、明日納車です☺️
金額は高いですし、育休で収入減るので不安でしたが、遅かれ早かれ購入するつもりだったので、思い切って購入しました✨
あとはなんとなく話聞きに行った際の担当の方もよくて、縁かなと思います😊

fufupuririn

やっぱりミニバンじゃないとチャイルドシート付けるの狭いですよね😭
    シエンタとノアで迷ってます😂

• 1月24日
  • ルナ

ルナ

デミオにチャイルドシート付けようとしたら、赤ちゃんと天井がめっちゃ近くなりそうでそれはそれでかわいそうかなと思って買いました😭💦
    シエンタよりノアのほうが3列目もちゃんと使える感じだったので、ノアにしました😅チャイルドシートなしで乗れる年齢になれば、買い替えでシエンタはありかなと思いました☺️うちは3人家族と決めたわけではないので、ノアにしましたが、決まっているならチャイルドシートも1台のみでしょうし、シエンタでも快適かもしれないですね😆あとは実物とお値段ですね😂

• 1月24日
rochi☆

3人の予定でお子さんが増えないなら無理してミニバンにしなくてもいいのかなぁと思いますが。
ただ、スライドは便利なのでスライドドアの車にしました。

スペイドやフリード、シエンタあたりはいかがですか?

fufupuririn

大きすぎると維持費もかかりますし、運転のしやすさも悩んでるところです😭
    スライドドアは、ディーラーでも勧められました!
    悩みます!

• 1月24日
ゆか

ちょうど昨日納車しました!新型のVOXYです☺️チャイルドシートの乗り降ろしなど、やっぱりスライドドアは楽でいいです❤️が、やっぱり高かったですよ😭ほぼ夫が貯金したお金で買って私が出したのは手付金?みたいのだけなので、夫が欲しい車選ばせてあげたので決め手はわかりません‥笑

fufupuririn

ヴォクシー人気ですよね!
    街でもよく見かけます😊
    スライドドアは絶対つけてもらいます🙋あとは主人に決めてもらうと思います🤗

• 1月24日
HRT.YN.mama

まだ2人目妊娠していない家族3人の時にヴェルファイア買いました!

決め手はミニバンならヴェルファイアがよかったのと、荷物も人も多く乗れるのが魅力でした☺️大勢で旅行行くときなども楽です!

あとはヴェルファイアでは日本に1台しかないもので、それが知り合いの車屋さんに出ていたので車好きの旦那が最終決めました(笑)

fufupuririn

ヴェルファイア理想です😂
    広さと使いやすさがポイントですね!

こだわりのある車で羨ましいです☺️

• 1月24日
もも

うちは、マツダのアテンザスポーツワゴンに乗ってます!
五人乗りですが

もも

途中で送ってしまいました

五人乗りですが、各席広いし、トランクは大人が寝れるほどの広さがあります!

ままり

現在2人目妊娠中で、希望は子ども3人(できればみんな2学年差)、遠出もしたいね〜ってことで安全面でも普通車は確定、旦那の希望のファミリーカーを買いました。ノアのダブルバイビーであまり出ないものなので旦那も気に入っています
チャイルドシートが3つになることを考えたらやはりファミリーカーでしたね。
シエンタなどにしなかったのは後部座席とトランクの広さですね(^ ^)ベビーカー乗せて7人乗りで使用してますが文句なしです。
あえて言うならうちはまだそこまで遠出しないのでガソリン車にしたら燃費の悪いこと、、普段は旦那が軽で通勤して、私がノアに乗ってます。

こども産まれる前にヴェルファイアを購入しました。
私が小さい頃から自分が大人になったら絶対ミニバン買うと決めていたので、購入しました。
今では三人こどもがいて、ミニバンで良かったです\(^o^)/
広いし乗り心地はいいし、荷物たくさん入るしいいですが、ガソリン代半端ないです😂

もっちー

ノアに乗っています。たまたま前車の下取りがよく、ノアにしました。決めては何よりスライドドアです。

ほのち

妊娠を機に子供のために買い換えました🙋‍♀️
前の車はフィットで、今乗ってるのはフリードです😊
新しいタイプのを新車で購入しました✨
ミニバンも検討しましたが、急に大きくなることに少し不安だったのですが、フィットとあまり車幅が変わらないからとフリードにしました。

車内も天井高あって使いやすくちょうど良く、これにして良かったなぁと思ってます😊
いずれもう1人欲しいなとは思ってますが、しばらくはフリードに乗り、この次はミニバンにしたいと思ってます😊

fufupuririn

おそらく2列目までしか座席は使うことないとおもうのですが、やはり広さは大事ですよね!
トランクにベビーカーが簡単にしまえる車がいいなあと悩んでます🚘