※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
その他の疑問

車購入を検討しています!旦那はどうしてもファミリーカーがいいみたいな…

車購入を検討しています!
旦那はどうしてもファミリーカーがいいみたいなんですが、私は軽自動車しか乗ったことないし、うちの近所は道幅狭いのに交通量が多いので怖くて😭
軽自動車からファミリーカーに乗り換えられた方、実際今乗ってらっしゃる方、よかったら教えて下さい💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱんだ☆★

明日納車されますが、ファミリーカーです。
同じく軽自動車しか運転したことないんですが夫に説得されました。ちなみに夫はペーパー免許です。
私が仕事に復帰するにあたって保育園の送り迎えで車もいるし、職場へも車で行こうと言うことになって買うことにしました。
私が基本乗るので試乗も私がしましたが、案外乗れました。試乗してみるといいと思いますよ!

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます💗

そうなんですねー💦
    なんでそんなにファミリーカーがいいのかナゾです😓
    ぱんだ☆★さんとは逆で、私がペーパーです😭

試乗いいですね♡♡
    やってみて大丈夫そうなら決めたいと思います!

• 1月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ファミリーカーではないですが、車体は大きめのSUVに乗ってます。私も軽しか乗ったことがないので…嫌でした(^_^;)
買ってから一年たち、今でも広い道や広い駐車場の場所に行きがちです笑
慣れはありますね🙂

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

SUVも大きいのありますもんね💦
    嫌ですよね😢
    中間くらいの大きさにしてくれればいいのにって思います😓

やっぱり慣れもありますよねー💧
    教えていただいてありがとうございます!

• 1月20日
カプリコ

仕事してた時に普段は軽自動車乗っていましたが、アルファード、アイシス乗ってました。
慣れですね。

• みかんゼリー

みかんゼリー

やっぱり慣れですかー💦
    教えていただいてありがとうございます☺️✨

• 1月20日
さしみそ

元々は軽自動車ではないですが、乗用車の小さめの車に乗っていました!🚗
うちも旦那の勧めで説得され中古のアルファードに乗り換えましたが、普通に走る分には車高も高く乗りやすくて良いんですが、狭い道や曲がるとき、駐車場等々...初めの1ヶ月は慣れずに怖かったです😅

逆に今は慣れたらアルファードが1番乗りやすいですが⭐️🤗笑

• みかんゼリー

みかんゼリー

アルファード大きいですよね( ´・ω・`)💦
    私も走る分には大丈夫かなとは思うのですが、狭い道や駐車場に困りそうで😭

やはり慣れですね💦
    もう少し検討してみようと思います!
    教えていただいてありがとうございます💗☺️

• 1月20日
メロン

私が軽自動車、旦那がファミリーカー乗ってますがファミリーカー広くていいです!軽自動車は狭くて大人2人と子供一人でいっぱいです(笑)普段子供2人と出掛ける時は小回りきいていいんですけどね😀
でもたまに旦那の車運転しますが、軽自動車と違って車体が高いので見えやすくて乗りやすいです❤慣れだと思います✨
ちなみにいずれ二人目とかはご検討してますか?もしお考えであれば私ならファミリーカーにしちゃいます✨

• みかんゼリー

みかんゼリー

そうなんですねー☺️💗
    軽自動車だと乗りやすくていいですもんね(*´罒`*)♡笑
    やはり慣れですよね😢

2人目はまだ全然考えてないです😓
    3人だから広すぎないかなと心配してましたが、メロンさんのコメントを読ませていただいて、少しイメージが変わりました☺️💗
    前向きに検討してみようと思います!
    教えていただいてありがとうございます✨🙇‍♀️

• 1月20日
  • メロン

メロン

私がダイハツのcocoaに乗っててベビーカー積むと運転手入れて大人二人しか乗れなかったので狭いイメージが強くて😂
    ファミリーカーはたしかに家族3人だと後ろ誰もいませんが(笑)三輪車乗っけて遠くの公園行ったり、お友達家族や義両親などみんな一緒にお出かけ出来てとても助かってます❤
    以前は車内で抱っこひも装着したり、(軽自動車だと外にでなきゃつけれなかったので😂)緊急なオムツ替えも出来て助かります✨
    でも慣れるまで運転するのが怖いのはお気持ちわかるので試乗してみるのがいいかもですね😊
    どちらにしても納得出来る良いお車購入出来るといいですね❤

• 1月20日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

確かに、軽自動車にはベビーカー乗せるとかなり狭くなりますもんね😢
    なるほどですね〜💗
    何事もプラスに考えること大事ですね(*´˘`*)♥

はい!
    とりあえず試乗してみようと思います(*˘︶˘*)
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 1月20日
kst..m

ずっと軽自動車でしたが一昨年の秋ごろ通勤距離長い旦那が軽自動車乗って、私がワンボックス乗ることになりました🚘
初めわ凄い怖く🏠の入り口も狭いのでそこ入るのも怖くて不安だらけでしたが乗ったら案外乗れるし車庫入れや駐車もすぐなれました😄💕
ワンボックスなれたせいかたまに旦那の軽自動車乗ると窮屈だし目線低いしで乗りにくいです(笑)

• みかんゼリー

みかんゼリー

そうなんですね〜☺️💗
    やっぱり最初は怖いですよね😭

慣れですよね(>_<)✨✨
    とりあえず試乗して、前向きに検討してみようと思います!
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月20日
ポリンキー△うすしお味

軽からワンボックスに乗り換えた時は大きな道路で左側車線のみ練習して、広い駐車場でも練習してコツ掴みました( 笑 )すぐ慣れます!🙌

• みかんゼリー

みかんゼリー

案外すぐ慣れるんですね☺️✨
    もしファミリーカーになったら、私も大きな道で練習しようと思います!😊

教えていただいてありがとうございます💗

• 1月20日