※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が8.2kgで大きいか心配。成長が早いけど落ち着く?同月齢の子供の体重増加について知りたい。

6ヶ月半の娘、今日体重測ったら8.2kgありました( °_° )
でも特別大きい訳じゃないですよね?!
長女は1歳で7.4kgだったのでものすごく大きく感じます。
というか、スーパーとかでも「大きいわね~!」ってよく話しかけられます😂
生まれは2800gだったので大きくなり具合はすごいですが、これから落ち着きますかね😅?
ちなみに寝返りでころころ、うつ伏せで方向転換はよくします。それでも増え方が緩やかになる気配がみえず…(笑)
同じくらいの月齢の方、どうですか?

コメント

pooh

うちの子、7ヶ月で、
7400くらいです(笑)
一応、成長曲線真ん中くらいです(´∀`)
でも、成長曲線内であれば、大丈夫ですよ😊

  • KKS

    KKS

    やっぱりうちの子大きいですね😂
    曲線の上の方ですが、曲線内です。
    体重の増え方がすごくて💦
    でも母乳とミルクと少しの離乳食しか口にしてないのに…不思議です(笑)
    ありがとうございます!

    • 1月20日
  • pooh

    pooh

    大丈夫ですよ(๑╹ω╹๑ )
    きっと、小さく産まれて、大きく育つ子だったんですよ😊
    元気が一番です(´∀`)
    多分、ハイハイとかするようになったら、緩やかになりますよ👍🏻

    • 1月20日
あっこ

うちの子は、今日で7ヶ月ですが…9キロあります😅
上の子は2才3ヵ月ですが11キロです('';)
そのうち下の子に抜かされるのではないのかと思ってます☺笑っ
予防接種とかで、病院に行っても先生に何も言われないので気にしてないです‼

  • KKS

    KKS

    2人目って何故かすごく大きくなりません?笑
    うちも上の子2歳半で11.5kgです😂
    早々と抜かしそうです(笑)
    私も予防接種あるのでちょっと聞いてみます。
    ありがとうございます!

    • 1月20日
ジェシー

うち、1人目で、しかも女の子ですが、7ヶ月頃に8.5キロありましたよ(笑)

  • KKS

    KKS

    返信遅れてすみません🙇
    同じくらいですね!いや、うちの子のが大きいですね😂
    1人目との差が大きくて大丈夫か?!ってなってました(笑)

    • 1月22日
*cookie*

6ヶ月で8.2キロなら成長曲線でど真中くらいじゃないですか?🤔
うちの子は生まれた時からずーっと大きめで、6ヶ月は9キロ、今は1歳半で12.5キロの体重だけジャンボくんです😅抱っこは重いですが、いつかはシュッとするんじゃないかと淡い期待をしてます😅

  • KKS

    KKS

    返信遅れてすみません🙇
    真ん中よりちょい上の方ですかね🤔
    抱っこ重たいですよね😂
    1人目との差が大きくてびっくりしてます(笑)
    赤ちゃんなんてほぼ母乳とミルクで生きてるのに不思議です😂

    • 1月22日