※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

産後の準備で、1歳3ヶ月の子供のおかずストックを作りたい。煮物系が好きで、種類を増やしたいが料理が苦手。冷凍ストックおかずのアイデアを教えてほしい。

もうすぐ2人目出産に伴い、産後に向けて上の子のおかずのストックを作っておきたいと思っています。(大人はヨシケイで済ます予定で…)上の子は今1歳3ヶ月で離乳食完了期〜です。
煮物が大好きなので
かぼちゃ煮、サツマイモの甘煮、筑前煮
あとはミートソースを考えています。
1ヶ月分ストック出来たらなあと思っているので種類を増やしたいのですが料理が不慣れなため思い付かず(><)何か良い冷凍ストックおかずはありませんか?よく食べるので野菜多めのものが良いのですが…教えてください!!

コメント

ジェシー

煮物以外でも良ければ、おやきとかどうでしょう?
焼いた状態で冷凍できるので温めるだけで済みますし、カボチャなど甘い野菜を入れておけばおやつとしても利用できると思いますよ。
うちは納豆おやきが好きですね〜

ひじきとか切り干し大根はどうでしょう?(´・ω・`)

ぱんだ☆★

豆腐ハンバーグに野菜混ぜてとかどうですかね?

グミ

肉じゃが、麻婆茄子、トマト煮こみハンバーグ、しゃけの大根おろし煮、普通の焼き魚、野菜たっぷり味噌汁、野菜スープどうでしょ!

ゆうゆう

みなさま、回答ありがとうございます!
まとめての返信になってしまい申し訳ありません(><)
とても参考になります!今日買い出し行ってきます☆ありがとうございました(*^^)