※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

年始に不満をぶつけた義叔母がお昼に合わせてうちに来たいと主人に連絡…

年始に不満をぶつけた義叔母がお昼に合わせてうちに来たいと主人に連絡が...。

主人は父子家庭育ちで義叔母は義父の姉で母親代わりになります。(義叔母は既婚の子供無し)

里帰り前に私と息子の顔を見たいからと。お昼を外で食べようとの提案みたいです。

不満爆発した結果、言い訳をならべた「ごめんね」の言葉はもらいました。「言いたい事あったら延ばし延ばしにせずに言ってね」とも言われました。それなのに爆発した翌日は主人に電話で「私がなんでそんな風に言われなきゃならない?」と言ってきた様で......。主人は「お前のそういう態度がはちは嫌いだろうね」と言ってくれた様で味方でいてくれてます。でも結局モヤモヤは晴れずです。

里帰りも2ヶ月半くらいするので帰る前には1度は会わなきゃと思いますが、どんな顔で会えばいいのやらです。私は何も悪い事はしてないし実母にも主人にも堂々としとけと言われていて分かってはいるのですが...。

私なんて二の次、息子に会いたいだけでしょうが!(笑)

皆さん私の立場だったら明日のお昼時間、どうその場を終えますか?😭

コメント

まゆこ

下手に出てくれている感じがするので、もう済んだ事にします。
旦那さんも味方になってくれていて且つ堂々としとけと言われているなら、普通に過ごしていいと思いますよ❗

• はち

はち

色々すごい義叔母で何考えてるかイマイチ分からないんですが私の考えすぎですかね😢💦明日頑張って会うことでモヤモヤが晴れるのが1番ですが😔⚡️

主人も居る時なので普通に堂々としておきます!!

• 1月20日

旦那さんが一緒なら、同席しますかね。
また失礼な態度とられたらその時点で帰ります!

• はち

はち

ですよね!!
    主人が明日は休みなので、下手に平日来られるよりもマシだと思って行ってきます😭

• 1月20日
2kids.mama♡

会いませんね😂
うちも旦那の親戚にいますが縁切る勢いです!
呼ばれても会いません(笑)

• はち

はち

自分は義母、主人の母親と本当に思ってて色々出しゃばられるんです💦
    私もこのまま疎遠からの縁切りで構わないのですが今回ばかりは会わずには居られなさそうです💦⚡️

• 1月20日
りーちゃんママ

私もその状況で会いたくないので適当に理由つけてお断りします。
また嫌な気分にされそうなので

• はち

はち

ですよね!!私も嫌な気分にされそうな気がするんです💦でも今回ばかりは会わずには居られなさそうなので嫌な気分になったら顔に全面に出してやろうかと思います( ・᷄・᷅ )

• 1月20日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうなんですね(´;∞;`)
    頑張って下さい😢😣👍

• 1月20日
  • はち

はち

ありがとうございます😨
    本当に憂鬱ですが頑張ってきます😢

• 1月20日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

また何か話したい時いつでも(●´ω`●)

• 1月20日
  • はち

はち

あ、そしたら明日色々終わったら報告します(笑)😂

• 1月20日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

すぐ返事できないかもですが、待ってます(●´ω`●)
    陰ながら応援してます(*´`)

• 1月20日
  • はち

はち

こんばんは😭お疲れ様です(笑)

今日は主人の弟も来ました😂
    本当に疲れました💦
    義叔母から直接ごめんねの言葉があったから、まぁ良しとしようと思います⚡️

正直、後期つわりで昨晩から今朝も胃液を吐いてキツかったのにコテコテの洋食ランチなんて本当にきました💦😭しかも私が来週は用事があったから今日会えて良かった〜って上から目線で言われて来てあげた感満載に言われて、やはりいい気分では帰れませんでした😑

息子に会いたくて会いたくてたまらなかったのか抱っこしようとして、おいでと言ったら最初はギャン泣き。良くやった息子!!でした(笑)

• 1月21日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

返信遅くなってしまいすみません😣💦💦
    お疲れ様でした(笑)
    義弟さんも来たんですね😌
    気を使う要素が増えて大変でしたね😂

体調大丈夫でしたか?
    後期つわりで辛い中その料理チョイス…なんか胸焼けしそう😫
    料理選択出来るように気遣いが欲しかったところですね😌

いや、こちらはむしろ会いたくないんでそんな無理に都合付けてあっていただかなくて結構です。って言いたいー😭
    絶対言えないけど言いたいーw

そして息子くんグッジョブ👍👍👍
    さすが十月十日一心同体だっただけあってママの気持ちを分かってくれる強い味方ですね😁❤

私も義母が息子を抱いた時は「泣けー泣けーー」って思ってて、ギャン泣きだったので「良くやった!」って思ってましたw
    旦那より私の気持ち分かってくれてんじゃないの?と思ってますw

• 1月23日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

なんか最後自分の話になってしまいすみません💦

しばらく会わずに済みそうなので、あとは心安らかにゆったりマタニティーライフを過ごしてください😊❤

本当にお疲れ様でした😣❤

• 1月23日
  • はち

はち

ありがとうございました☺️❤️

• 1月23日