※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給について悩んでいます。甘い飲み物は好きだけど、甘すぎると心配。麦茶や白湯を飲まない息子に代わる水分補給方法を教えてください。便秘の心配もあります。

離乳食の時の水分補給はどうしてましたか?

うちの息子は麦茶も白湯も嫌いみたいで、ストローであげても哺乳瓶であげてもイヤイヤで飲まず、、
離乳食結構しっかり食べるので離乳食後のミルクが減ったりします。水分補給しなきゃと思ってジュースやポカリをやってみたところ甘いのは好きなのかやはり飲みっぷりはいいです。
でもあまり甘いのをあげ続けるとさらに白湯や麦茶飲まなくなるんじゃないかと心配で、ミルクの飲みが少ない時にだけ合間にあげたりしてる感じです。

みなさんのところはどうですか?
麦茶とか白湯って飲まないから飲まないで大丈夫なのですかね?これからミルクの量が減ってくると思うので、水分を何で補給させようか悩んでいます… (T . T)

便秘は今の所してないですが、たまに硬めなうんちの時があり心配です… (T . T)

コメント

あ

離乳食たべてくれるなら離乳食を水分多めにしてみてはどうですか?(^^)

himi

うちの子も同じくらいの頃は麦茶出しても一日で10mlとかしか飲みませんでした😂
なので離乳食に一品スープとかおみそ汁とかの汁物をいれるようにしてました(^^)

今の時期そんなに脱水の心配もないし、喉が渇いていればミルクを飲むと思うので、ミルク全く飲まない!とかじゃなければ甘いもの用意してまで飲ませなくても大丈夫だと思います😊
うちはそうこうしてるうちに月齢が進む&暑い時期になったら自然とお茶飲むようになりました✨

hana

スープなどは飲みませんか?(´ω`)
あと息子は麦茶好きでなく、白湯や十六茶なら飲みました(´ω`)